« おでん。 | トップページ | キッチン用品。 »

2013年9月26日 (木)

ソロ。

今週末からソロでお山に行く予定。いつもはお山のアニキ達に着いて行くだけだったが、単独となると自分でルートやタイムスケジュールを考える事になる。大体のルートとスケジュールは決まっているのだが、、、。

Dsc02895

今回のお山の最大の目的は真っ赤に色づいた紅葉を見るための登山なのだが、どうもお山のライブビューを見ているとまだ紅葉には少し時期が早いみたい。渋滞を避けるために月曜日も休んで行くつもりだったが、肝心の紅葉がまだなら楽しみは半減。

Dsc02893

今週は天気はいいみたいなので登山一本にしぼって予定を組む事も考えられるのだが、基本的に紅葉が見たくて行く訳だから一週間ずらす事も考えられる。一週間ずらすと間違いなく真っ赤に燃えるような素晴らしい紅葉が見られるのは間違いないのだが、何だか来週は天気が今いちの様な、、、。

Dsc02898

お山は天気がよくなければ楽しくないし、と言って天気がよくても目的の紅葉が見られないのも寂しいし。今日一日天気図とライブビューと地図を見ながらどちらにするか決定しよう、、、。

|

« おでん。 | トップページ | キッチン用品。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニキ、「迷ったら、行く!」だぜ。そして例の件はこちら。http://smp.gogo.gs/shop/2112000090

投稿: ロラお | 2013年9月26日 (木) 10時52分

先週しなのに乗って飯山まで出張に行ってきました。
木曾福島の駅舎が周りの風景と納まっていて、思わず見入ってしまいました。
大昔学生の時毎年野沢までスキーに行ってましたが、その時はただただ現地に早く着きたくて、友達と騒いでて景色も見てなかったのかもしれません。
山登りはできませんが、山を眺めるのは好きになりました。
父がこの間まで暮してた能勢も山だらけです。
もうじき紅葉ですね。妙見山の紅葉も綺麗ですよ。

投稿: | 2013年9月26日 (木) 12時10分

ごめんなさい
クリでした。

投稿: クリ | 2013年9月26日 (木) 12時11分

● ロラおアニキ、こんにちは。
まだどうするか決められていません(泣
例の件、色々なサイトがあるんですね、感心しました。

投稿: uechicchi | 2013年9月26日 (木) 12時16分

● クリさん、こんにちは。
自分も数年前に家族で上高地に行った時、穂高連峰を見て感動しました。
まさか、そのお山にソロで登る計画を立ててるなんて自分でも信じられません。

妙見山には自転車で行って、2度美味しい思いをさせてもらいます(笑

投稿: uechicchi | 2013年9月26日 (木) 12時21分

アニキ、今週末は天気がええので行くべきですよう。
紅葉はその年によってもぜんぜん違うし、とりあえずは現場に立たんとあきませんよ!!(笑)

投稿: さかじい | 2013年9月26日 (木) 18時04分

● さかじいアニキ、こんにちは。
今週は天気がいいので迷っていましたが、
やはり1週間ずらして紅葉を見に行く事に決めました!
雨の場合でも決行します!

投稿: uechicchi | 2013年9月27日 (金) 13時32分

 そうやって「行く?行かない?」「行くならあっち?こっち?」とプランを練ってる時が幸せな時間でもありますよね。お酒呑みながらの思案なら尚更に幸せ~な時ですね。
来週、好天になることを祈っております。

投稿: ぺろんぱ | 2013年9月27日 (金) 15時11分

● ぺろんぱさん、お久しぶりですこんにちは。
そうですよね、やっとこさソロでプランを考えるところに近づきました。
今週は毎日お山の事ばかり考えていました〜(笑

投稿: uechicchi | 2013年9月27日 (金) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53391722

この記事へのトラックバック一覧です: ソロ。:

« おでん。 | トップページ | キッチン用品。 »