« お祝い。 | トップページ | 最後のサロン。 »

2013年10月 4日 (金)

であーる。

10月に入ってすっかり暇であーる。電話も鳴らないのであーる。メールも来ないのであーる。これは困った事であーーーる。なので少し早めに事務所を出て、最近入った情報を元に調査に行ってみたのであーる。

Dsc03003

ホントにあったのであーる。

Dsc03006

値段も一緒なのであーーーる。

この日はいつものサロンに行く予定だったので、場所の確認だけのつもりだったのだが時間が少し早かったのでビールを一杯だけ頂く事に。店内は長いカウンターのみ、おっちゃんが一人で準備をされていた。もう呑めますか?とお聞きするともう一人がまだ来ていないので料理はまだだと言われたが、こっちも長居をするつもりも無かったので丁度いい。ビール大瓶赤星とスパサラを頂いた。店内は誰もいなかったのでいつもの様にこっそり写真を撮ろうと思ったら、携帯電話の使用禁止の張り紙の下に撮影も禁止と書いてあったので写真を撮るのは止めておいた。おっちゃんに聞くと4月にオープンしたらしい。つい先日この店の2件隣に昼食を食べに来たのに全然気がつかなかった。

しかしこちらのお店は本店は天満の駅前だし、もう1軒も梅田の駅前ビルやし、西区に出来たと言う情報から肥後橋や本町ではないかと推測していたが、意外な場所で少しビックリした。ウチの事務所からは自転車で5分程だが、わざわざ呑みに行くにはバスじゃないと行けないちょっと交通の便は良くないところ。まぁ、おかげで駅前の様な混雑は無いかと思うけど、、、。

店を出たらもう一人のお方が自転車でやって来られた。よく見ると駅前店で厨房にいたにーちゃんで、先日駅前に行った時に居なくなっていたのが気になっていたのだが、こちらに移動されたみたい。これでお気軽にまたこちらへ行けるのであーる。

|

« お祝い。 | トップページ | 最後のサロン。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

ほんまアニキの情報収集能力と探究心には頭が下がりますわ(笑)
お山は明日が我慢、日曜日がボチボチで月曜日の朝が一番よさそうな感じですね。
方々濡れた岩はごっつい滑るので気をつけて紅葉を堪能してきてください。

投稿: さかじい | 2013年10月 4日 (金) 11時42分

沿線沿いでもないし、、、これは早めに行っておかなければいけないので「あーる」。デスネ。

投稿: ロラおとこ | 2013年10月 4日 (金) 11時43分

行ってみまーす
昨日は色々ありがとうございましたー

投稿: タケ | 2013年10月 4日 (金) 11時53分

● さかじいアニキ、こんにちは。
新しいお店を見つけるとドキドキして楽しいのです(笑
お山の天候はあまりよくないみたいですが、
雨の紅葉をのんびり楽しもうかと思います。
1人ですので、無理しないで気をつけて行ってきます。

投稿: uechicchi | 2013年10月 4日 (金) 12時39分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
アテの種類は少し少ないかもしれませんが、値段は大体同じくらいでした。
アニキのところからだとすぐですしねー。

投稿: uechicchi | 2013年10月 4日 (金) 12時42分

● タケさん、こんにちは。
昨晩はお付き合い頂きましてありがとうございました。
おかげで最後のサロンのいい思い出になりました。

投稿: uechicchi | 2013年10月 4日 (金) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53485312

この記事へのトラックバック一覧です: であーる。:

« お祝い。 | トップページ | 最後のサロン。 »