« あと3日。 | トップページ | であーる。 »

2013年10月 3日 (木)

お祝い。

いつも仕事でお世話になっている先輩カメラマンさんの、50代最後のお誕生日のお祝いを仕事仲間達で。

Dsc02999_2

福島の路地裏、こちらは自分は初めて行ったのだが結構な有名店の系列らしい。

Dsc02987_2

普段立ち飲みで千ベロを目指している身分としては、少々敷居が高そうに見えるが値段はそんなに高くなくてリーズナブルだそうだ。まあ立ち飲み価格と一緒にしたらいけないのだけれど。

Dsc02989_2

初めてのお店なので注文は皆さんにお任せして、自分は飲んで食べて話して。

Dsc02990_2

しかしながら、皆さんいいお歳になってきたので話題の内容がすっかり変わってしまった。以前なら車の話やバイクの話が中心で後は何処そこのお店が美味しいとかの情報交換だったのに、今や血圧がどうとかコレステロールがどうとか。趣味もすっかり変わってしまってランニングの話やお山歩きの話等々。

Dsc02993_2

それでも飲ん兵衛ばかりなので生ビールの後は白ワイン4本に赤ワイン3本を空にして、お店からのお誕生日のお祝いのケーキを頂く。

Dsc03000

皆さんにお会いするのは久しぶりだったけど最近はFacebookでお互いの行動を知っているので、そんなに会ってなかった感じはしなかったがやっぱり集まって飲むのは楽しい。

Dsc03002

満席だったお店もお客さんはすっかり帰られて自分たちが最後のグループ。お店を出てから皆さんもう1件ハシゴに行かれたが、自分は終電ギリギリだったのでここで帰らせいてもらった。多分残っていたら事務所に泊まる事になっただろうな。楽しい時間をありがとう、これからもよろしくね。

|

« あと3日。 | トップページ | であーる。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。

楽しそうなお店ですね。
なんというお店ですか?

投稿: みっちょむ | 2013年10月 3日 (木) 11時33分

>>今や血圧がどうとかコレステロールがどうとか

次の段階は、年金とかお墓とかです・・・(^_^;)

投稿: がくち | 2013年10月 3日 (木) 13時23分

● みっちょむさん、お元気ですかこんにちは。
浄正橋交差点の北東裏のマチェレリーアディ タケウチさんです。
お肉がウリのバルのようでした。

投稿: uechicchi | 2013年10月 3日 (木) 14時21分

● ガクチさん、こんにちは。
アハハハ、まったくもってその通りですね。
笑わせてもらいました(笑

投稿: uechicchi | 2013年10月 3日 (木) 14時23分

情報ありがとうございます!
近々行ってみようと思います。

投稿: みっちょむ | 2013年10月 4日 (金) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53474277

この記事へのトラックバック一覧です: お祝い。:

« あと3日。 | トップページ | であーる。 »