« 恐る恐るソロ。 | トップページ | パノラマルート。 »

2013年10月 8日 (火)

涸沢カール。

日曜日:
朝3時頃から目が覚めていたが寝たり起きたりで、周りもガヤガヤとして来たので5時前に起きてテントの中でクリームシチューとパンを食べて、ゆっくりとコーヒーを飲んでから涸沢に向けて5時半に出発。

P1030310_2

朝陽を浴びたお山が金色に輝いている。

P1030311

威風堂堂とした屏風岩、見とれてしまうな。

P1030312_2

そして段々と、美しいお山達が見えて来る。

P1030315

昨年5月に来た時には無かった夏ルートの橋がコレなのね。ここから上りが始まるが、下山の人が多くて驚いた。やはり土曜日は混雑していたみたいだな。

P1030320

P1030323

P1030325

P1030328

P1030329

後少し、、、。

P1030332

涸沢ヒュッテに到着。そしてそして、、、、。

P1030335

ジャジャーン!とうとう涸沢カールに到着〜〜!

P1030345

もう、言葉になりません、、、。

P1030334

そして生ビールにおでんを頂く、、、。

P1030347

P1030350

涸沢小屋にも行ってみる。

P1030352

テントの数も段々少なくなってきた。やはりテントを担いで来るべきだったかなと少し考えてしまったが、今回はのんびりユルユルのソロなので気にしない。

P1030354_2

時間がまだ早かったので奥穂高にチャレンジも出来たのだけれど、それは来年に取っておくね。

P1030341

ああ、念願の紅葉の涸沢カール。この美しい風景を一生忘れない、、、。

|

« 恐る恐るソロ。 | トップページ | パノラマルート。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

本当にきれいです。
あんなとこで飲める生ビールは最高でしょう。
私なら3杯くらい飲んでしまい動けなくなります。

投稿: クリ | 2013年10月 8日 (火) 12時07分

天気が良くてよかったですねー。
でも日曜日の朝であのテントの数ならかなり空いてたかも(笑)
でもでも、ビイル飲んで奥穂のチャレンジは絶対あきませんよ。死に所満載です(笑)

投稿: さかじい | 2013年10月 8日 (火) 12時21分

トイレ2時間待ちでも、やっぱり今年も行きたいですね。

投稿: ロラおとこ | 2013年10月 8日 (火) 12時24分

● クリさん、こんにちは。
涸沢ヒュッテのデッキの上でこの風景をアテに
皆さん生ビールを飲んでいらっしゃいました。
天気もよくて暑いくらいだったので、最高に美味しかったです。

投稿: uechicchi | 2013年10月 8日 (火) 12時36分

● さかじいアニキ、こんにちは。
日曜の明け方に雨になるのかなと思って外に出てみたら
素晴らしい星空だったので、間違いなく晴れると思いました。
涸沢に着いてから、そのまま奥穂へとも思いましたが
とにかく生ビールが飲みたくて、チャレンジは断念しました(笑

投稿: uechicchi | 2013年10月 8日 (火) 12時40分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
ひょっとしたら今週末の方が見所かもしれませんよ。
この景色に生ビールは止められませんよね(笑

投稿: uechicchi | 2013年10月 8日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53525756

この記事へのトラックバック一覧です: 涸沢カール。:

« 恐る恐るソロ。 | トップページ | パノラマルート。 »