« 最後のサロン。 | トップページ | 涸沢カール。 »

2013年10月 7日 (月)

恐る恐るソロ。

初めてのソロで北アルプスまで。と言っても一人なのでお気楽に行程を自由にその時の判断で。

P1030278

土曜日:
5時に出発予定が色々とあって5時半に出発。その上あまりに眠たかったので多賀SAで仮眠をとったので大きく予定変更。しかし思った以上にあかんだな駐車場は空いていて拍子はずれ。

P1030279

ガランガランの9時20分発のバスで上高地まで。

P1030281

雨は降っていなかったが、曇り空であまりお山がよく見えない上高地。

P1030283

明神までの道程には猿がたくさんお出迎え。

P1030285

小猿が怯えながらキューキュー鳴くのが可愛らしい。

P1030286

曇り天気ながらお山を見ながら歩くと、気持ちが段々高まって来るな。
P1030288_2

明神では短パンの外人のおねーさんも見かけたりしたが、ちょっと後ろから写真を撮るのは躊躇したりして。

P1030290

徳沢のテン場もまだ空いている感じ。ここにベースキャンプを張ろうかと少し悩んだのだけど、時間もまだ早いのでそのまま進む。

P1030291_3

横尾のテン場に1時前に着いて、そのまま涸沢まで行ってもよかったのだが混雑はイヤなのと、ユルユルのソロなのでここでテントを貼る事に。受付で何泊ですかと聞かれて日曜日の天候で判断しようと思っていたのに、思わず2日と言ってしまった。

P1030292

もーとにかく喉が渇いているので、テント設営後にすかさずビール500円。

P1030293

腹も減っていたのでラーメンをいっとく。

P1030295

500円のビール価格にビビって、続いて400円の第三のビールを頂く情けないおっさん。

P1030296_2

今回初めてのフライパンの出番で野菜炒め等を作ってみたり。

P1030297

もちろん夕飯にはビールロング缶700円をいっとく、やる時にはやらんとな。

P1030298_2

少し残った野菜とウインナーを焼いて続いて酒のアテに。

P1030299

明神岳を酒のアテにのんびりと。

P1030301

何故だか知らないがサラダも買っていたので、ボトルに詰めたバーボンのアテにしてすっかり飲み過ぎてしまった。
明日に続く、、、。

|

« 最後のサロン。 | トップページ | 涸沢カール。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

ドキドキ。

投稿: ロラお | 2013年10月 8日 (火) 09時39分

● ロラおアニキ、こんにちは。
書きたい事と写真は山ほどあるけど、書ききれませんわ(笑

投稿: uechicchi | 2013年10月 8日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53525374

この記事へのトラックバック一覧です: 恐る恐るソロ。:

« 最後のサロン。 | トップページ | 涸沢カール。 »