« 文化祭。 | トップページ | 振替休日。 »

2013年11月 4日 (月)

新規開拓。

京都のお店の新規開拓に向かう。昼から飲めるスペインバルがあると言うので、コリャたまらんわいと行ってみたら開店は3時から。まだ20分あるので、仕方ないから隣にあったお洒落なビルのコムデギャルソンのショップへ入ってみる。こんな店に入るのは何年ぶりかな?相変わらずのギャルソンの中でユニクロな自分が浮いている。店員さんからもこのおっさんユニクロで来て、ウチの服なんか買う事無いのだろうなと言う視線をイタく感じたり。カミさんは久しぶりに何か買おうかななんて言ってるけど、長袖のTシャツが43,000円でっせ!場の雰囲気に流されそうになっているカミさんの手を引いて店を出た。

Dsc03481

3時になると暖簾が出ている。中々いい雰囲気ですやん。

Dsc03482

しかし生ビール、ちっちゃいな、、、。

Dsc03485

アテはタパスの5種盛り。うん、美味しい。

Dsc03490

こうなるとやっぱりワインかな。

Dsc03491

ピクルス盛り合わせとスペイン風ポテサラを追加。でも、思ったほど安くはないのでコレでお勘定。雰囲気はいいのだけれど、立ち飲みに慣れているおっさんとしては金額的に少し高めかな、生ビールちっこいし、、、。

Dsc03496

という事でいつものバルに移動する。

Dsc03501

やっぱりこちらのお店が落ち着くのは、立ち飲みだからかな?

Dsc03502

アテも安いし、見ているだけで美味しそうだし。ワインをデキャンタで、色々とアテを頂いてもお勘定はさっきのお店の半分ほどで安いなぁ。

Dsc03509

バルを2軒ハシゴしてブラブラしながら四条に向かって帰って行くと、何だか良さげな焼き鳥屋があったので入ってみる。きちんと整理されて清潔感のある昭和な店内と渋い大将。

Dsc03511

自分は芋焼酎。

Dsc03512

カミさんは梅酒。

Dsc03514

3度目の乾杯。焼き鳥を数種類注文して大満足となったのだが、お店の名前も場所もすっかり忘れたけど、、、。

|

« 文化祭。 | トップページ | 振替休日。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そんなちっこいジョッキがこの世に存在することが凄いです!

投稿: ロラお | 2013年11月 5日 (火) 09時33分

● ロラおアニキ、こんにちは。
大阪府酒販組合連合会のコップかと見間違える程でした(笑

投稿: uechicchi | 2013年11月 5日 (火) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53821405

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開拓。:

» 売れない営業マンに捧ぐ [売れる営業]
営業成約 成功者続出中の営業マニュアル。今からトップビジネス・セールスマン・ウーマンになる秘密の方法が分かります。 [続きを読む]

受信: 2013年11月20日 (水) 09時28分

« 文化祭。 | トップページ | 振替休日。 »