« あらあら。 | トップページ | 色々と。 »

2013年11月16日 (土)

南下。

事務所を出て、さぁ今日はどうしようかなぁと考える。最近は普通の立ち飲みより酒屋の立ち飲みの方が気に入っていて、駅前の銀座屋とかたよし等に足が向かない。上田酒店にでも行こうかなと思ったが、せっかくの金曜日やし久しぶりにちょっと足を伸ばしてみるか。

Dsc03654

反対方向の電車に乗って向かった先は北加賀屋。悲しい事にここの所撮影がすっかり減っているため、来る機会がめっきり減っているのだ。

Dsc03657

残念ながらカウンターは満席。奥もグループ客で溢れかえっていたが、何とか隅に立たせてもらう。横のグループの話が下品で落ち着かないけど、金曜日の晩だから仕方が無いか。

Dsc03656

恨めしそうにカウンターが写る鏡をアテに。カウンターにもグループ客が居座っているので、一人客が入ってもカウンターには入れなくて、自分の様に奥に追いやられている一人客と入れ替わって行く。

Dsc03660

湯豆腐と少し悩んで熱燗を追加。ここのところ日本酒を飲むのが多くなって来た。寒くなったので仕方が無いけど、少し抑えないとな、、、。

Dsc03677

カウンターのグループ客が移動したので、カウンターにこちらも移動。やっぱりこちらではカウンターで飲まないと落ち着かない。お酒と贅沢にキズシを追加して、金曜日の夜を一人北加賀屋で過ごした。

|

« あらあら。 | トップページ | 色々と。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53950192

この記事へのトラックバック一覧です: 南下。:

« あらあら。 | トップページ | 色々と。 »