« 淡路島ショート。 | トップページ | あうん。 »

2013年11月26日 (火)

黒七味。

またまた立ち飲み日記が始まった。最近何故か月曜日はこちらのお店に立ち寄る事が多いのは自分でもよくわからないのだけど。空いてた所の隣のお方はパタゴニアのジャッケットにスカルパの登山靴。間違いなくお山に行かれている方だなと思いながらジャンバーを脱いで位置に着くと、こちらが話しかける前に声をかけらてビックリ。以前六甲に山歩きに行った時に話しかけられた、ブログ繋がりのお方だった。

Dsc03816

確かその時は眼鏡をかけられた方のはずで、眼鏡をかけていらっしゃらないので最初お話ししていても何処でお会いしたかわからなかった。でもちゃんと頭の上に眼鏡乗っかっていたけど。

そこからは色々とお話しさせて頂いた。こんなダラダラとしたブログを読んで頂いて繋がる事が嬉しいと思う気持ちと、何だか恥ずかしくもあったりして。

Dsc03817

焼酎としょうが天を追加注文された時に、徐に懐から出されてぱらっとしょうが天に振りかけられた黒七味にこだわりを感じる。美味しいアテをより美味しくする魔法のスパイス、ちょっと違うかもしれないが自分のマイとろろ昆布とからしに共通する所があるかな。少し頂いてみて美味しかったので今度自分も黒七味を探してみようと思う。

Dsc03818

そしてすっかり話しが弾んで楽しい時間を過ごす事が出来て、ちょっと落ち込んでいた気持ちを忘れさせてもらえた。こういう思いがけない出会いがあるのが嬉しいな、、、。

|

« 淡路島ショート。 | トップページ | あうん。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、諸行無常のgotto、黒七味です
お疲れの処 ひと時 御一緒させて頂きありがとうございました。
こちらのサロンは本当にアテが美味しいですね
またお会い出来ましたら お話の続き是非お願いします。
アクティブな行動 コッソリ応援しております。
 
追記
情報は少ないですが ◎田酒店 
(四条上がる御幸町通り)
お母さんの京都弁にやんわり秒殺されてください


投稿: 諸行無常、黒七味 | 2013年11月26日 (火) 13時31分

● gottoさん、こんにちは。
昨晩は楽しい時間をありがとうございました。
まさかサロンでお会いするとは、
これも何かの縁を感じずにはいられません。
これからもよろしくお願いいたします。

また情報いただき、ありがとうございます。

投稿: uechicchi | 2013年11月26日 (火) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54057947

この記事へのトラックバック一覧です: 黒七味。:

« 淡路島ショート。 | トップページ | あうん。 »