« 生ビール? | トップページ | 南下。 »

2013年11月15日 (金)

あらあら。

久しぶりの打ち合わせで京阪枚方市に出かけた。3時からの打ち合わせが結構長くなって、終わったのは4時半と自分的には都合のいい時間。

Dsc03639

枚方市駅まで戻ってきて京街道を西に進む。

Dsc03641

枚方で飲むのなら、こちらと決めているのだ。

Dsc03642

引き戸を開けると若女将さんから「あ〜ら、久しぶり!」と声をかけて頂いた。もう半年くらい来ていないと思う。

Dsc03645

アテは何にしますか?と聞かれてケースの中を覗いて、揚げ豆腐を頼んだのだがこのボリューム。まるまる一袋分だと言うのを忘れていた。

Dsc03646

大仏のお母さんは隣のお店のレジに座られているみたい、

Dsc03649

揚げさんが無くならないので、少し悩んで熱燗を1杯。この日はもう一軒行きたいところがあったのでコレでお勘定。ホントにこちらもいいお店だ。

次に向かったのは帰り道の門真。とあるブログによく出てきて一度行きたかったお店。

Dsc03650

お店はすぐにわかって、ビールは飲んできたので焼酎の水割りを頂く。

Dsc03651

大瓶400円は少し高めだけど、アテはベラボーに安い。どれにしようかなと悩んでいるとお隣のお客さんに声を掛けられた。振り向くとニコニコとしたお顔、少し年下の親戚の従兄弟でした。あらあら、なんて偶然なのと思うと最近立ち飲みにハマりだしてブログでこの店を知ったらしい。そのブログで自分もこのお店を知ったのですから。

Dsc03652_2

それからは立ち飲み話に花が咲く。あそこ知ってる?知ってる知ってる。こんな店知ってる?知ってる知ってる。これからもう少しディープな世界を教えてあげるからね。飲み友達がまた増えた。

Dsc03653

くぼっちゃん、ありがとね。

|

« 生ビール? | トップページ | 南下。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。枚方も奥が深そうです。屋台の立ち飲みがあるのは珍しいですものね。ストリートビューで沢山ありましたが駅から遠いです。

投稿: shuusaka | 2013年11月15日 (金) 22時12分

昨日はどうも。
ビックリしました。
またお会いしましょう!

投稿: まーくん | 2013年11月16日 (土) 11時53分

● shuusakaさん、こんにちは。
枚方には駅そばに3軒確認出来ているのですが、7軒もありましたか。
駅から遠いのは難点ですね、、、。

投稿: uechicchi | 2013年11月18日 (月) 10時05分

● まーくん、こんにちは。
ホントにビックリでした。近いうちにまた行きましょう。

投稿: uechicchi | 2013年11月18日 (月) 10時06分

Really good info can be found on blog . "Every obstacle yields to stern resolve." by Leonardo DaVinci.
ugg http://nordschleswiger.dk/shared/nihonugg3.html

投稿: ugg | 2013年12月12日 (木) 04時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53941789

この記事へのトラックバック一覧です: あらあら。:

« 生ビール? | トップページ | 南下。 »