« 南下。 | トップページ | 一人、蕎麦練。 »

2013年11月17日 (日)

色々と。

午前中は家の買い物に。午後から長男が大阪に来るので、一緒に夕御飯を食べに行く予定。次男は友達の家に遊びに行くらしい。しかし、待ち合わせの時間が3時頃とあまりにも中途半端。食事に行く前に服を買いたいそうだ。天気もいいのに家でゴロゴロして時間を潰すのも何なんで、先に出て天六辺りをウロウロする事に。

Dsc03691

ウロウロしていても、そんなに時間が過ぎる訳ではないのでチョット時間調整。ビール1本でお勘定をお願いすると、もう帰るのですかと言われてしまった。全然飲みたら無いのですが、飲み過ぎる訳にはいかないので、、、。

Dsc03698

Dsc03694

それから中崎町を探索。民家をおしゃれに改装したショップがあちらこちらに点在していて面白い。

Dsc03693

と思うとまるで昭和がそのままが残っている。

Dsc03697

Dsc03696

ラーメン300円と激安。

Dsc03700

面白くてグルグル回っていたら、カミさんから6時にいつものお店に集合の連絡が入る。

Dsc03701

息子のお気に入りのこちらのお店、息子は1年ぶり位らしい。自分は最近頻繁にお邪魔しているのだが、この海老がいたく気に入った模様。その後も色々と注文して、ワインもボトルでガンガン飲んだ。

Dsc03702

息子は天満に行った事が無いらしいので、時間も早いのでイタメシのハシゴ。天満市場の周りを歩いたらビックリしていた。

Dsc03704

前のお店でボトル1本飲んだけど、こちらでもワインをデキャンタで。

Dsc03709

こちらもいつもいっぱいだ。色々とあるメニューからパスタやら何やら頂いてデキャンタお代わり。息子はこの日彼女と11時に待ち合わせをしているらしいが、そんな時間から会うという事は、、、。

|

« 南下。 | トップページ | 一人、蕎麦練。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53961237

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と。:

« 南下。 | トップページ | 一人、蕎麦練。 »