« さっむ〜。 | トップページ | あらあら。 »

2013年11月14日 (木)

生ビール?

熱燗の美味しい季節になってきた。しかし日本酒を飲むのを控えている身なので少し悩むのだけど、久しぶりに中津のお店に行ってみた。とは言え最初っから熱燗とはいけなくてまずはやはりビールから。ちっこいビールにしたら良かったのだけど、割高になるのでやはり男は黙って黒ラベル大瓶。アテはいつものポテサラ。

Dsc03638

女将さんから「日本酒に合うよ」とお漬け物のサービスを頂いたので、熱燗を頂く至福の時間。のんびりゆっくりと熱燗が冷えた体に染みていく。2週間に一度くらいしかお邪魔しないのに、いつもいつも常連さんと同じ様にサービスして頂いて申し訳ないです。

お代わりください。

やっぱりこの季節は日本酒が旨い。黙っていると何杯も飲みそうなので熱燗2杯でお勘定。すると女将さんがコップにビールを入れて持ってきてくれた?「はい、生ビールよ」っと。コレはどういう意味なのだろうか?新手のサービスに困惑するが、飲まない訳にはいかないし、飲むのは全然問題はないのだけど、、、。熱燗で火照った体を冷やしなさいという事かな?お店の外は寒空なのだけど。とても不思議な気分で店を出た。

|

« さっむ〜。 | トップページ | あらあら。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
お見せの方は少しでもお店にいてほしいのではと思います。
私なんかそんなサービスでも尻尾振りまくりですが、残ながらその手はいまだにないです。

投稿: クリ | 2013年11月14日 (木) 15時48分

O西さんにも優しくしてあげてほしいです。(゚m゚*)

投稿: ローラーおとこ | 2013年11月15日 (金) 08時46分

● クリさん、こんにちは。
女将さん全然お酒を飲まないので、
酒飲みのいい塩梅がよくわからないのではと思ったり(笑

投稿: uechicchi | 2013年11月15日 (金) 10時08分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
キッタの七不思議ですよね!

投稿: uechicchi | 2013年11月15日 (金) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53930407

この記事へのトラックバック一覧です: 生ビール?:

« さっむ〜。 | トップページ | あらあら。 »