« 腕がプルプル。 | トップページ | 久しぶりのシクロ車。 »

2013年11月 1日 (金)

立ち飲み何とか。

Dsc03413

いつものサロン、店頭に看板が出ている。これは分かり易くて初めての方でも入り易くていいですね。お店に入るとバイトのおっちゃんがカウンターで飲んでいて、隣が空いていたので立たせてもらう。人のいいバイトのおっちゃんだけど、知らない人にベラベラ自分の事を話されるのはあまり好きではない。いきなり隣のお客さんに先ほど話していた立ち飲み好きの方がこの人ですと紹介された。お客さんはおっちゃんの話しで想像を膨らませて興味津々で自分を見られる。こーゆーの何回かあったけどキライなんだよね。なのでちょこっと挨拶をして知らん顔。それでもおっちゃんがお客さんに話しかけるものだから、「かもん」ってお店を知っていますか?と話しかけられた。かもんならそこの角を曲がったところにありますよと言いそうになったのだが、どの地域の話しですか?とお聞きすると中崎町だと。

Dsc03412

中崎町の「かもん」は知りませんけど、中崎町なら堀内さんや稲田さんには行きますけれどと話したら、お二人のお客さんが嬉しそうに話しに乗って来られた。ただ、間のおっちゃんが色々とチャチャを入れて話しを途切らせるので、あまり詳しくお話しは出来なかったけど何だか何処かで見た事のある風貌のお二人。

Dsc03414

結局ろくに話しは出来なかったが、帰り際にお店の大将や自分にも冊子を渡して帰られた。あー、あの有名な立ち飲み何とかのお方達だったのですね。それはそれは自分なんか手の届かない程に立ち飲みを知り尽くしているお方達。立ち飲み本も出版されていますもんね。でも、吉田何とかもそうなんだけど、ちょっと自分の立ち飲みスタイルと微妙に違うんだよな。まぁ、ちゃんとお話し出来ていたら楽しかったかもしれないけど。お二人でお勘定は2,170円は流石ですね、、、、。

|

« 腕がプルプル。 | トップページ | 久しぶりのシクロ車。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

立ち飲みが、素朴にスキなのか
立ち飲み屋を沢山回ってお店を紹介するのがスキなのか
ってとこでしょうかね。

投稿: ローラーおとこ | 2013年11月 1日 (金) 11時49分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
そうそう、そんな感じですね(笑

投稿: uechicchi | 2013年11月 1日 (金) 13時09分

こんばんは。人も店も出くわすドキドキ感がいいと思います。沢山回ってきましたが,そろそろローテーションができそうな今日この頃です。

投稿: shuusaka | 2013年11月 1日 (金) 19時21分

● shuusakaさん、こんにちは。
自分も知らないお店に出会うのは大好きです!
色々なお店を回る事でわかってくる事もたくさんあります。
自分的にはかなり絞られて来ていますが、
まだまだ関西にはいいお店がたくさんありますよね(笑

投稿: uechicchi | 2013年11月 2日 (土) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53789917

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち飲み何とか。:

« 腕がプルプル。 | トップページ | 久しぶりのシクロ車。 »