« 一人、蕎麦練。 | トップページ | 何だかねぇ。 »

2013年11月19日 (火)

頂。

ちょっとした記録まで。先日店頭に並んでいて気になっていた品物。生麺タイプには興味は無いのだが“サッポロ一番”と名を打っているのには気にかかる。少々ロゴは小さめなのだが、これを入れる事で商品価値がグンと上がると思うのは、後発メーカーとしては消費者の期待感の的を得ていると思う。

Dsc03686

少々インパクトに欠けているパッケージデザイン。マルちゃん正麺程のインパクトは無い。

05_o

CMの方は今はシュンの方なのだけど、ちょっと見飽きた感じと新鮮さが無いかな。ネーミング的にはイモトの方が今いいかも。

Dsc03687

ほ〜、何だかラーメンを作っている感じがする。ラーメンを作っているのだが。

Dsc03688

はい、普通に美味しいです。サッポロ一番とは全然違います。別物なのにサッポロ一番とはあり得ないです。堂々と商品名の“頂”で勝負して欲しいですね、個人的にはマルちゃん正麺より美味しいです。ただ、なぜインスタントラーメンに生麺タイプが必要なのでしょうか?インスタントラーメンは乾麺でいいのではないのでしょうか?生麺が食べたければ生麺を食べたらいいのであって、生麺タイプのインスタントラーメンを食べる必要は無いのでないのでしょうか?はいはい、わかっていますよ、生麺は作るのが面倒くさいですもんね、値段も高いし長持ちしないし。でも、やっぱりインスタントラーメンは普通の“サッポロ一番”が好きです。自分はそれも味噌味が。それにしても“頂”には味噌味が無いと言うのは何とも中途半端な感じですね、、、。

|

« 一人、蕎麦練。 | トップページ | 何だかねぇ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

HPに、摩訶不思議な焼きそばが。気になります!

投稿: ローラーお | 2013年11月19日 (火) 10時23分

● ローラーおアニキ、こんにちは。
アラビアン焼きそば!見た事無いです(笑

投稿: uechicchi | 2013年11月19日 (火) 10時41分

おはようございます。
サッポロ一番味噌味ファンとしては全くの同じ意見です。
以前このスープに生めんを入れて食べましたが不味かったです。
また麺を湯切りして別で沸かしたお湯で食べた方が体にいいと聞き試しましたが、これも不味かったです。
やっぱりインスタントラーメンはそのままが美味しいです。

投稿: | 2013年11月19日 (火) 11時14分

● こんにちは 。
同じ意見で安心しました。やっぱりサッポロ一番は味噌味ですよね!
でも、塩味も美味しいです!

投稿: uechicchi | 2013年11月19日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53984515

この記事へのトラックバック一覧です: 頂。:

« 一人、蕎麦練。 | トップページ | 何だかねぇ。 »