« 新規探索。 | トップページ | プロフェッショナル。 »

2013年11月11日 (月)

ワイン居酒屋。

午前中に色彩検定の試験がある息子が服を買って欲しいと言うので、どうせ雨だから午後から息子と梅田で待ち合わせをして買い物に。三番街でカレーを食ってからカミさんと息子とはグランフロントへ、どうせ付いていっても暇なだけなので自分は別行動。しかし、飲みに行くのは少し早いのでやっぱり自分もグランフロントへ。

Dsc03599

向かった先は好日山荘、この店くらいしかグランフロントには興味が無いから。新しい登山靴が欲しいのだが、予算が無いので諦めて小物を色々と物色。ピッケルを買おうかとも思ったけど、それなら本格的なアイゼンが先やろうし、それなら靴に合わせた方がいいしで、結局何も買わないで店を出た。

Dsc03601

そして赤垣屋か七津屋か迷ったが、結局こちらまで。ビール大瓶とポテサラで1時間保たせてお勘定は500円。少しして買い物を済ませたカミさん達と合流してお初天神まで。別に何もプランはかったのだけど、あまり行った事が無かったから。

Dsc03608

下調べも何もしていなかったから、結局こちらに。

Dsc03603

こちらはキライでは無いのだけど、結構高くつくんだよね。

Dsc03607

まぁ、唐揚げは頼まないとなぁ。結局サラっと飲んで出ようと思ったけど、生ビールを2杯飲んで店を出た。

Dsc03618

何だか中途半端で物足りないなと思っていたら、手頃なお店を発見。

Dsc03611

ワインの種類が多いのと、アテの値段が手頃なので結構いいかも。

Dsc03612

生牡蠣がクルーミーで美味しい。

Dsc03614

赤ワインを追加。こちらのお店にはデキャンタが無いみたい。

Dsc03615

ちまちまと飲むよりボトルで飲んだ方が安いかも、ボトル1,400円。

Dsc03616

アテもどれも美味しくて色々と頂いて満足々。偶然見つけたお店だったけどカミさんも中々気に入った様子。

Dsc03620

でもそのまま真っ直ぐ帰れないんだよな、これが。千中のホルモンバルまで。

Dsc03623_2

〆の肉そば1杯を3人で仲良く頂いて帰りました、、、。

|

« 新規探索。 | トップページ | プロフェッショナル。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53899046

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン居酒屋。:

« 新規探索。 | トップページ | プロフェッショナル。 »