« 何だかねぇ。 | トップページ | 週末。 »

2013年11月21日 (木)

立ち飲みの呑み方。

寒い寒い!日に日に寒くなっている感じがする。天気は良くていいのだが風が冷たい。こうなると何処かで暖をとって帰りたいところ。真っ直ぐ帰ったらいいのに、これがまた帰れないのだな。

Dsc03733

中津のサロン、引き戸を開けたら大賑わいで驚いた。グループ客が多いみたいで手前のカウンターは空いていたけど。しかし、若いビジネスマンのグループがうるさいうるさい。やたらと盛り上がって大きな声で話している。居酒屋ではないのだから、もう少し静かに呑んで欲しいところだ。

Dsc03734

お隣の2人は良く見かける一人客の常連さんだが、端のおっちゃんが隣のおっちゃんにやたらと話しかけている。その内容に納得出来ない隣のおっちゃん。それは違うのではないのですか?と丁寧に話しを返すのだが、頑として譲らない。隣で聞いていて隣のおっちゃんの言う通りだと思うのだが。端のおっちゃんちょっと飲み過ぎている模様で、隣のおっちゃんに店を追い出された。

Dsc03735

どう思われます?と話しかけられたので、まったくもっておっしゃる通りですね。ちょっと常識的に理解出来ませんわ。とお話ししていたらお酒を1杯おごってくれた。そう言うのは困りますからと言うと、いいからいいからと引かない。知らない人同士が集まる立ち飲み。顔見知りになったからと言って、静かに飲んでいるところにやたらと話しかけられるのも困るし、気分がいいからとご馳走になるのもちょっと困るな、、、。

|

« 何だかねぇ。 | トップページ | 週末。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ、さもありなん!だから最近は黙って呑む様に心がける。
嫁に言わすと「あんたは口が悪いから気いつけや!」と言われる身としては…。

投稿: sadag | 2013年11月21日 (木) 13時26分

昨日こちらに行こうかと思ったんですが寒くて断念しました…
しかしお客さんも色々ですね。

投稿: タケ | 2013年11月21日 (木) 13時30分

● sadagさん、こんにちは。
知らないお客さんとお話しをするのも好きなのですが、
端のおっちゃんの話しの内容が聞いていて気分悪かったので。
旨い酒を気持ちよく呑みたいものです。

投稿: uechicchi | 2013年11月21日 (木) 15時58分

● タケさん、こんにちは。
あー、お会い出来なくて残念でした。
お店はビジネスマンでいっぱいでしたが、ネクタイ締めていないのは、
自分とややこしいおっちゃんだけでした。
端からはどう見えているのでしょうかね(笑
後からお2人さんが来られましたが病院関係の方でお上品でした。

投稿: uechicchi | 2013年11月21日 (木) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54005516

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち飲みの呑み方。:

« 何だかねぇ。 | トップページ | 週末。 »