« あうん。 | トップページ | 迷惑メール。 »

2013年11月28日 (木)

厳しいな。

この日は朝から枚方で打ち合わせ。丁度12時に打ち合わせが終わったので朝からやっている立ち飲みの八幡屋に行こうかと思ったが、さすがに平日にそれをやってしまうと終わりやなと思い直して真っ直ぐ事務所に帰った。

Dsc03835

少ない仕事を片付けて駅前ビルまで。いつもの奥の席は満席で、ガヤガヤとした表のカウンター隅に立たせてもらう。相変わらずビジネスマンでいっぱいのこちらのお店、ちょっとうるさ過ぎて苦手だったが最近は何だか慣れてきた。

Dsc03836

いつもは普段着なのだけど、この日は打ち合わせがあったのでジャケットを着ていたので、自分も周りのビジネスマンと同じ様に見えるかな?普段はあまり耳にしない、周りのビジネスマンのお話しが何だかやたらと耳に入る。

Dsc03838

隣のお2人は自分よりかなり歳上に見えたが、話しを聞いていると自分より少し年下で退職金のお話しをされていた。かなりの額を頂ける予定みたいだけど、随分不満そうに話していらした。自分にはそんなモノは無いので60歳になったらどうなるのだろうか。後ろのお客さんは仕事の不満をタラタラと話しているし。お勘定を済ませて店を出て電車に乗ったが、やはり周りはビジネスマンでいっぱい。隣のお2人も仕事のお話しをされていたが、色々と大変みたいだった。どこも同じで仕事は違っても中々厳しいな。冬のボーナスの話しがネットに出ていたけど、そんなに景気がいいとは思わないのだけど、、、。

|

« あうん。 | トップページ | 迷惑メール。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

マスコミの報道は、特定の業種にスポット当ててるだけで、全然景気良くなってないですわー。

投稿: ローラー男 | 2013年11月28日 (木) 10時23分

アニキ、“人は人、自分は自分”それが自分の人生ですやん。
頑張って遊んで楽しく過ごす!そんな人生が送れたらいいなぁーといつも願ってますよ。なかなかうまいこと行きませんが(笑)
頑張りましょ。

投稿: さかじい | 2013年11月28日 (木) 10時25分

● ローラー男アニキ、こんにちは。
そうですよね、関西全然あきませんよね、
これで消費税上がると思うと大変ですわ(泣

投稿: uechicchi | 2013年11月28日 (木) 11時42分

● さかじいアニキ、こんにちは。
お酒飲んでグチっているのを聞いていると寂しくなります。
もっと楽しい話しをしながら飲んだら良いのにそうもいかないのでしょうか。
自分も遊んで楽しく過ごしたいです。頑張ります(笑

投稿: uechicchi | 2013年11月28日 (木) 11時45分

こんばんは。27日は雨に降られて淀屋橋から痛恨の地下鉄移動。ふと思い立って満員のこの店に一瞬立ち寄りました。

投稿: shuusaka | 2013年11月28日 (木) 20時46分

● shuusakaさん、こんにちは。
自分も丁度雨が降り出した頃にお店に入りました。
カウンターの一番前に立っていましたので、
入って来られるお客さんを見ながら飲んでいました。
お一人で来られた方が数人いらっしゃいましたが
その内のお一人だったのでしょうか?お話ししたかったです(笑

投稿: uechicchi | 2013年11月29日 (金) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54079330

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しいな。:

« あうん。 | トップページ | 迷惑メール。 »