« ひとり二次会。 | トップページ | 走り納め。 »

2013年12月23日 (月)

ラーメンEXPO。

朝起きるとまぁまぁの天気。別にこれと言って予定は無かったのだが、近所の万博公園でラーメンのイベントをやっていたのでカミさんと行ってみる。

Dsc04271

家族連れやらカップルやら結構寒いのに、たくさんお客さんが入らしていた。

Dsc04276

色々なお店が出ているが、相変わらず下調べなんてしていないのでどれにするのか迷う迷う。消却法で豚骨のこってりタイプはパス。出来たらシンプルな中華そばがいいのだが、そうなると京都の新福菜館になってしまうし。わざわざ全国のラーメンが集まっているのに、いつでも食べれるそれはないよな。

Dsc04277

カミさんは比較的空いていた富山ブラックの黒醤油ラーメンにすると。どうせなら違うラーメンを頼んで味見がしたかったのでちょっとキョロキョロ。

Dsc04278

自分としては札幌味噌ラーメンが食べてみたかったのだが長蛇の列。隣の新宿煮干ラーメンの列が富山ブラックと同じくらいだったので、あっさりとこちらに並ぶ事に。

Dsc04279

ラーメン800円に味玉100円。思ったより濃厚な感じだが、嫌いな味ではない。カミさんの富山ブラックはスープが温くてイマイチだったかな。

Dsc04280

ラーメンのミニが無いので、2杯はキツイかなとポテトを注文。

Dsc04281

隣では家族連れやカップルがたくさんラーメンを食べていらしたが、自分達はもうラーメンはいいかな?あっという間にビールが空になったけど、外は曇って来て小雨も降って来たので家に帰る事に。万博の入場料が250円、ラーメンが800円とトッピングが100円で一人1,150のラーメンの価値があったかどうか。遠くから来ている人は尚更だなぁ、、、。

|

« ひとり二次会。 | トップページ | 走り納め。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

博覧会なら出店費も取ってるだろから安くしないと単なる出店ですよね。
祭事の屋台と同じ感じです。

今日は祝日で地下組織開いてる店2件行きました。
会えなくて残念でした。

投稿: クリ | 2013年12月23日 (月) 20時07分

● クリさん、こんにちは。
万博のイルミネーションとコラボの企画でしょうか?
夜までいるのにはさすがに寒すぎました。

自分は日曜日に地下組織で有馬記念を見ていました。
月曜日は岸辺のサロンでした。残念!

投稿: uechicchi | 2013年12月24日 (火) 09時39分

読み返したら変な文章ですいません。
エキスポ跡にすごい施設ができるそうですね。
お近くで羨ましいです。
また機会がありましたら日曜日に地下にお邪魔します。

投稿: クリ | 2013年12月24日 (火) 10時34分

● クリさん、こんにちは。
エキスポ跡にはアウトレットが、南の駐車場つぶしてスタジアムが。
交通混雑を考えるとあまり喜ばしくない様な、、、。
日曜日、やる事無い時は早くから地下にいますよ(笑

投稿: uechicchi | 2013年12月24日 (火) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54353126

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンEXPO。:

« ひとり二次会。 | トップページ | 走り納め。 »