« サービス。 | トップページ | 冬用タイヤ。 »

2013年12月 6日 (金)

コートの丈。

この日は朝からクライアントで打ち合わせ。なのでジャケットにコートを羽織って出かける。昨年セールで買ったこのコート、上質な素材とシンプルなデザインが気に入ったのだが膝上10cmのコートの丈が少し長いかなと気になっていた。

Dsc03978

それまで着ていたコートは8年くらい前に買った、イタリア物の腕に赤いラインが入った当時十数万もしたブランド物で膝下10cm。その上まだ太っていた時に買ったので今やダボダボとなっていて、ブランド物のリサイクルショップで5,000円で売ったのだけどあの頃はまだ景気がよかったな。

Dsc03985

先日中津で足下まで長さがある毛布の様なコートを着た人を見かけた。多分20年前の頃の物じゃないかな、自分も今でもそんなコートを残している。それもブランド物でシンプルなデザインだったので、いつかまた着る事があるかなと思って置いているけど多分着る事は無いだろうな。

Dsc03991

今の流れは膝上20cmかお尻が隠れる位の長さが主流と思われる。自分の膝上10cmのコートが何だかおっさん臭く見えて仕方ない。たった去年に買ったのに、その時ふとこのコートは前年度の売れ残りかな?なのでこんなに上質なのに安いのかなと思ったりしたのだけれど。

Dsc03993

そんな事が気になって気になって仕方が無くて、久しぶりに「たよし」にまで寄ってしまった。北の誉とイカ玉で400円と安い客でゴメンなさい、、、。

|

« サービス。 | トップページ | 冬用タイヤ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お邪魔します
コートの丈(たけ)は景気指数に比例するのでしょうか?

★いいなぁ~~中津のサロン、静けさとお二人の笑顔
情景が浮かびホッコリします。

投稿: 諸行無常 | 2013年12月 6日 (金) 10時43分

おはようございます。
5年くらい前大昔買ったカシミヤのダブルのコートを服部緑地のフリーマーケットで嫁さんが800円で売りました。
大喜びしてましたが、クリーニング代思い出してがっかりしてました。
あんなコート買う自分もだし、お古を買う人も…

昨夜は地下で5件回りました。
堪能しました。
3件目で座るとこに行って「よっこらしょ」
ママさんに笑われました。

投稿: クリ | 2013年12月 6日 (金) 11時38分

● 諸行無常さん、こんにちは。
スカートの裾が短くなるのは嬉しいのですが(笑
中津のサロン、静かでとてものんびり呑む事が出来ましたよ。

投稿: uechicchi | 2013年12月 6日 (金) 13時11分

● クリさん、こんにちは。
流行り廃りはすぐにやってきますよね、
スーツもダブルを着ていたのが懐かしいですわ。

地下で5件ですか、よかったですね。
さぞかし楽しまれた事でしょう。

投稿: uechicchi | 2013年12月 6日 (金) 13時20分

お久しぶりです。
昨日遅がけにといっても9時頃、たよしにお邪魔したら、
「これからボクシングの試合ヤで」とテレビの前のカウンターに…。
「特等席やナ」のお言葉に、いつもの「北の誉」を2杯も呑んでほろ酔いで帰りました。(笑)

投稿: sadag | 2013年12月 7日 (土) 09時53分

● sadagさん、こんにちは。
久しぶりに「たよし」に行きましたが、
やはり「北の誉」美味しいですよね!

投稿: uechicchi | 2013年12月 7日 (土) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54163855

この記事へのトラックバック一覧です: コートの丈。:

« サービス。 | トップページ | 冬用タイヤ。 »