« 赤ワイン。 | トップページ | ラバー・ダック。 »

2013年12月16日 (月)

徘徊。

朝早くに起きて久しぶりにお山に行こうと準備を済ませて、さぁ出かけようかなと玄関に向かうと息子が脂汗をかきながら青い顔をして部屋から出てきた。朝4時頃から嘔吐と下痢を繰り返しているらしい。

Dsc04118

はい。お山は中止してすぐに救急病院に連れて行く事に。病院の先生からはとにかく全部出す様にと言われたらしい。昨日は元気だったのだが最近ずっとお腹の具合はよくなかったみたいだ。家に連れて帰ってから、カミさんとうどんやら果物の缶詰等を買い出して午前中が終わる。息子の調子が悪いのでカミさんは家から出れないのだが、自分は何ともないのでどうしようかと少し悩んだが、昼前からお山に行くのも何なのでちょっとブラブラする事に。

Dsc04123

向かった先は久しぶりに西成のこちらまで。すでにお店はほぼ満席と繁盛している。お店の入口に20代前半と見られる若い男女のグループがいた。

Dsc04119

まずはビール大瓶から昼酒のスタート。

Dsc04121

お昼ご飯に焼きそばを頂く。200円でもちゃんとお肉も入っているしこのボリューム。

Dsc04122

芋焼酎に麻婆豆腐(小)100円が旨い。こちらではこれでお勘定して新世界までブラブラと。

Dsc04124

途中「やまき」でホルモンを2本程。隣のおっちゃんが日米間について熱弁していた。

Dsc04128

あまり知らない路地に入って色々と新世界を探索。

Dsc04129

そして本日の3軒目、平野屋が空いていたので。

Dsc04131

熱燗に湯豆腐を頂く。

Dsc04134

こちらも落ち着いて呑めるいいお店。けれど結構混雑してきたので熱燗を2杯でお勘定。

Dsc04138

家に帰ろうかなと思いながら、ちょっと路地に入って行くと中々に渋いお店を発見して思わず入ってしまう。

Dsc04147_2

渋い!おばあちゃんお二人でやっているお店。

Dsc04143

何だか歴史を感じるな。

Dsc04149

芋焼酎に目玉焼き、おでんのスジを頂いてお勘定。

Dsc04151

せっかくだから久しぶりにディープなこちらまで。

Dsc04154

芋焼酎を水割りで、しかし相変わらずディープな店内だ。

Dsc04160

コレ、何だったのかな、、、?

健康的にお山に登るはずが、すっかり不健康な休日となってしまった、、、。

|

« 赤ワイン。 | トップページ | ラバー・ダック。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。息子さん元気になられましたか。
西成で30円のジャンプに感動していた小学生も今や企業説明会。大阪飲みに少しだけ付き合ってくれました。

投稿: shuusaka | 2013年12月16日 (月) 21時00分

いやいやディープな地域を回られましたね。いつも自転車でウロチョロする地域なので呑んだことは有りません。山と対照的に不健康で日だったかもしれませんが、こういう徘徊に憧れます。

投稿: kincyan | 2013年12月17日 (火) 05時13分

● shuusakaさん、こんにちは。
息子はまだ寝込んでおります。もうそのまま冬休みに突入かも?
上の息子は大学時分に十三のイマナカに連れて行って感動していましたが、
西成にはまだ連れて行っていません。
今度帰ってきたら連れて行こうかな(笑

投稿: uechicchi | 2013年12月17日 (火) 09時50分

● kincyanさん、こんにちは。
ホントの事言いますと、無茶苦茶楽しい徘徊でした(笑

投稿: uechicchi | 2013年12月17日 (火) 09時51分

西成~新世界を縦横無尽に5軒とは羨ましいです。
そもそもがお強いんですよね。

uechicchiさんのお陰でしばらく行ってない店も思い出せたので、また行ってみます。

でも、西成は何軒かが閉店してしまって、徘徊する回数は激減しました。

投稿: おはる | 2013年12月17日 (火) 12時36分

● おはるさん、こんにちは。
そうですよね、行ける時に行っておかないと
気がついたらお店が無くなっていたりしてガッカリですよね。

投稿: uechicchi | 2013年12月18日 (水) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54272899

この記事へのトラックバック一覧です: 徘徊。:

« 赤ワイン。 | トップページ | ラバー・ダック。 »