« 2人忘年会。 | トップページ | 徘徊。 »

2013年12月15日 (日)

赤ワイン。

12月は息子の誕生月でクリスマスも兼ねて、カミさんとミナミにプレゼントを買いに行くらしい。自分も同伴しなさいとのカミさんから命令が下りるが、電車でならいいよと言うと納得したので電車でお出かけ。

Dsc04101

丁度昼時だったので向かった先はシェーキーズ!食べ放題が990円と飲み放題が500円!生ビール2杯飲めば元が取れるという信じられない価格設定。

Dsc04104

ちゃんと生ビール2杯飲んで赤ワインにチェンジ。結構美味しいカベルネ・ソーヴィニヨン。息子は飲み放題でもアルコールは飲めないのでコーラを頼んでいたが、飲み放題の元を取るのは無理だな。食べる方で元を取っていたが、自分は食べる方は元は取れないだろうけど、飲み放題で元を取る事にした。と言う事で赤ワイン4杯をクリア。周りにも1人客のおっさんが数人いて、昼酒飲みに使っている模様。同じ様に何度も生ビールを貰いに行ったり、赤ワインをバガバガ飲んでいるおっさんもいた。結構使えそうだな、もう少し頑張ろうと思った所でタイムアウト。十分満足出来ました。

Dsc04106_2

そして心斎橋を移動してスポタカまで。スケボーの新しい板と専用のシューズがボロボロだったので、お目当ての品を探しに行く。知らなかったけどスポタカって10階まであるんだな、その上スケボーの品揃えが凄いらしい。

Dsc04109_2

高校2年生にもなってクリスマスプレゼントも何んなんだが、高校生までは我慢するか。気に入った物をゲット出来たので、ご機嫌で着いて来る。ちょっと行ってみたかったあべのハルカスに移動。入ってみたらただの近鉄百貨店で面白くもないので天満に移動。

Dsc04110_2

裏ヒロヤへ息子を連れて行こうと思ったのだが、時間が少し早かったので天神橋をウロウロしてからお店に向かうと長蛇の列。開店後前の二組の所で満席、たぶん一回りするには1時間半は待たないと無理なので諦めて別のお店に移動。初めて入ったスペインバルは大ハズレで直ぐに店を出て、ちょっと良さそうな店があったので入ってみると店名からは信じられない高級店。この一番安いグラスワインが800円!

Dsc04116_2

何も食べずに、またまた直ぐにお店を出る。こんな日もあるのかなと最後に入ったお店が中々によかった。この日は赤ワインの口になっていたのでボトルで頂く1,500円!最後の最後で満足いけるお店に出会えた。

|

« 2人忘年会。 | トップページ | 徘徊。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54263120

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ワイン。:

« 2人忘年会。 | トップページ | 徘徊。 »