« ラーメンEXPO。 | トップページ | イヴ。 »

2013年12月24日 (火)

走り納め。

Dsc04284

朝は割と早くから目が覚めていたが、布団が気持ち良くて起き上がれない。窓から見える青空と、窓の下にある自転車を何度も何度も眺めながら考える。予定も無いし自転車に乗らなかったらダラダラとする休日になるだろうな。

Dsc04286

マンションの理事会の人から自転車は持ち込み禁止と言われてからすっかり自転車を運び出すのが億劫になって、ここのところ自転車から遠ざかっていた。今週末からは実家に帰る事だし、少し考えてキョンキョンで自転車の走り納めをしに北摂まで行く事にした。

Dsc04288

体重がベストより3kg位オーバーしているので体が重い。それにロードバイクに乗るのも久しぶりだし。トロトロ走っていたら集団に吸収されて、あっという間に集団は見えなくなってしまった。

Dsc04296

しかし北摂は空気が澄んでいて気持ちがいい。この日は寒さも少しマシだった様に思うけど、ジャージとウインドブレーカーをしっかり着込んでいたので大丈夫だったが、シューズカバーをしているのに足下がかなり寒かった。

Dsc04301

いつもの蕎麦屋さんの手前で、民家を改造したであろう見慣れないカフェを見つけたが、寒かったのでやっぱり暖かい蕎麦を選択。今度少し暖かくなってから行ってみようと思う。

Dsc04303

いつもの月見そばとおにぎり1個。そんなにズバ抜けて美味しい訳ではないけど、寒さで冷えた体に暖かくしみていく。

Dsc04302

今年の自転車はこれで終了。一昨年位をピークとして自転車に乗る機会が少なくなったのは残念だけど、その分お山に行く機会が増えたのも事実だし。無理をしないでつき合って行けたらいいな、、、。

|

« ラーメンEXPO。 | トップページ | イヴ。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54354200

この記事へのトラックバック一覧です: 走り納め。:

« ラーメンEXPO。 | トップページ | イヴ。 »