« ゴロゴロ〜。 | トップページ | 久しぶりのお店。 »

2013年12月12日 (木)

やっぱり熱燗。

雨の中を駅前1ビルまで。着く頃には既に雨は止んでいたけど、、、。

Dsc04063

カウンター入口が空いていたので金麦を取ってまずは一杯。

Dsc04065

やっぱり寒いので熱燗と湯豆腐を頂いて少し落ち着いたかな。

Dsc04066

慶雲長龍は熱燗にする場合は絶対佳撰の方が上撰より旨いと思う、アルコール度数も16度と少し高め。一杯では止まらないので、熱燗をお代わりしてから店を出た。

Dsc04071

真っ直ぐ帰るつもりだったが、ふと思う事があってこちらまで。前までは店の前にテーブルが出ていて人が溢れ帰っていたのに、テーブルが無くなってからは比較的空いているがこの日はガラガラ。

Dsc04067

熱燗と湯豆腐。飽きもしないでまたまた湯豆腐を頼んでしまった。

Dsc04070

酒に合いそうな旨そうなアテが沢山あるのに、湯豆腐を頼んだのをちょっと後悔。やっぱりこちらの湯豆腐と北加賀屋の湯豆腐は別物でした、、、。

|

« ゴロゴロ〜。 | トップページ | 久しぶりのお店。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

居酒屋の湯豆腐おいしいですね。
機能はまっすぐ帰って家で居酒屋の湯豆腐をレシピを参考に作りました。
ゆずを散らしたらちょっとびっくりするほどおいしかったです。
思わず台所で立ち飲みしてしまいました。
うどんスープ、カツオ風味のだし、しょうゆ、とろろ、ゆず、ねぎ、七味で。

投稿: クリ | 2013年12月12日 (木) 12時51分

● クリさん、こんにちは。
家に帰ったら、カミさんから「湯豆腐作ろうか?」
と言われてしまいました、さすがにもういらない(笑
食べてきたのを見抜かれない様にお断りしました。

ああ、ホントに美味しそうですね、
今度チャレンジしてみます!

投稿: uechicchi | 2013年12月12日 (木) 13時48分

実はコメントでお話しするのはご迷惑かな・・
でも感が当たって嬉しかったので。
以前パリダカさんとかが入居されてた大家さん、私の高校自分からの同級生でした。
今も仲良しです。

ごめんなさい。

投稿: クリ | 2013年12月12日 (木) 15時14分

● クリさん、こんにちは。
え?え?クリさん、ひょっとしてご近所さんですか?
黒いビートルに乗っていらっしゃる娘さんのお父さんが
クリさんの同級生の方ですか?
色々とお世話になりましたよ、本当に。

また今、ガレージに空きが出ているので少し悩みましたが、
経済的に苦しいのであきらめました(泣

今度ご一緒に立ち呑みにでも(笑

投稿: uechicchi | 2013年12月12日 (木) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54231377

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり熱燗。:

« ゴロゴロ〜。 | トップページ | 久しぶりのお店。 »