« コートの丈。 | トップページ | 忘年会。 »

2013年12月 7日 (土)

冬用タイヤ。

そろそろ冬用タイヤの出番の季節になってきた。中古で購入したスタッドレスタイヤはもう8年目と限界に近づいていてすでにカチコチ。大阪市内でなら必要も無いし、スキーに行く訳でもないのだけど、実家に帰るのにほんのちょっとだけ使うのである。それも殆どが除雪作業がなされていて、全然大丈夫なのだけどチェーン規制がかかるので仕方が無い。

Dsc03998

しかし、もしも大雪が降ったとしたら安全の事を考えるとさすがにちょっと不安やし、後で後悔する様な事がないようにとカミさんと協議の結果新品購入に決定。色々とタイヤを見に行ったけど結構な値段しますね、かといって中古で買うのも中途半端やし。お店の方に持って行ったタイヤを見て頂いたが、やはり安全面で問題があるみたいで諦めて購入する事にした。これで3〜5年は大丈夫ですと言われたが、ボルボル君にいつまで乗るのかわからないのだよね、、。

Dsc04000

お昼ご飯はカミさんが珍しいからと買っていた乾麺の旭川ラーメン。濃い口の醤油味としっかりした麺が中々に美味しかった。

|

« コートの丈。 | トップページ | 忘年会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54175518

この記事へのトラックバック一覧です: 冬用タイヤ。:

« コートの丈。 | トップページ | 忘年会。 »