« お片づけ。 | トップページ | パンダ。 »

2013年12月 2日 (月)

魔のトライアングル。

午前中に部屋の片付けをすませて、天気がいいので何処かブラブラしようとカミさんとアテも無く家を出る。天王寺のハルカスを見に行こうかとも思ったが、どうせ人が多いのだろうからパス。天満や中崎町は先日歩いたし、、、。何となく神戸方面に向かっていった。

Dsc03921

出るのが遅かったので大きくお昼を回っていたので、昼ご飯は三宮で軽くすませる事に。

Dsc03919

ビールに餃子。餃子専門店なのと小汚さに引かれて入ってみたけど、味はまあ普通かな。

Dsc03929

店を出て今回は西には向かわず、三宮の北や東を歩く事にしたら立ち飲みの串カツを発見。とりあえず串カツを2〜3本いっとく。

Dsc03930

それから北上してウロウロしていたら、北野に出てきたので東に移動。赤いおじさんがベンチでシュンとしていたので一緒に座ってみる。

Dsc03935

なーんにもないなぁと歩いていたら市場発見。どれもこれもが安い安い。

Dsc03933

渋い酒屋の立ち飲みがあったので入ろうとすると、残念ながら椅子が出ていたので入るのを断念。結構賑わっていた。

Dsc03936

それからこちらに向かったが、日曜日なので何処も閉まってた。やっぱりある程度は調べて出ないと無意味に歩くだけだなと反省。

Dsc03937

電車を乗り継いで杭瀬に移動。最初からこの辺りをブラブラした方が楽しかったかも。

Dsc03938

結構歩いたのでビールで乾杯。

Dsc03940

アテはイタスパ。でっかい粉チーズを振りかけて頂く。大将に以前見つからなかったお店を確認して移動。

Dsc03941

前にウロウロしたのはお昼だったので赤提灯は灯っていなかったのと、まるまるスナックの居抜きの店舗なのでまさかココが魚料理の美味しい立ち飲みとは思えない。中も見えないし恐る恐る入ってみる。

Dsc03944

中に入ると子供連れのお母さんが飲んでいらした。カウンターだけの狭い店で常連さん率がかなり高そうだったが、気さくで楽しいご夫婦でやられていて初めて来たのに何だか居心地がいい。少しするとお客さんが1人、また1人と入って来られたが、そのお1人に以前会いましたよねと声をかけられた。前に酒枡で一緒になってその後、蒲鉾立ち飲みでも一緒になったお方だった。結構飲んできた様子だったが、こちらの常連さんみたいですっかり話しが弾んでしまった。

Dsc03947

ちょっと話しが止まらなくなりそうなので、蒲鉾屋の立ち飲みに移動。こちらも杭瀬でトップレベルのお店でカミさんもすっかり気に入っていたが、どのお店も個性的で素晴らしい。昼間から軽くお酒が飲める“酒枡”、料理のレベルとコストパフォーマンスの“1/2(はんぶんこ)”、アットホームで魚料理がおいしい“いそかわ”。魔のトライアングルが素晴らしいけれど、杭瀬に行くと3軒ハシゴしないと帰れない。1/2といそかわさんは午後5時からなので、立ち寄ると帰りが遅くなるのが難点だ。ああ、杭瀬に住みたくなってきた、、、。

Dsc03952

千中まで帰ってきたらちょっと小腹が空いたので立ち寄ってみたのだが、お勘定は杭瀬の店の2軒分で真っ直ぐ帰ればよかったな、、、。

|

« お片づけ。 | トップページ | パンダ。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。夢のトライアングルではありませんか。橋ひとつで大阪と近いですし。個人的には「いそかわ」が気に入りました。日曜日の夕方は杭瀬にヘビーローテーションですね。

投稿: shuusaka | 2013年12月 2日 (月) 18時45分

日曜日、乗り換えのために尼崎駅ホームに立ちましたが、いろいろ考えてグッと我慢。
アニキの気配は感じておりましたよ(笑。

投稿: ローラーおとこ | 2013年12月 3日 (火) 09時09分

● shuusakaさん、こんにちは。
そうですね、確かに夢のトライアングルですね(笑
いそかわさん、ホントに居心地が良くって自分も気に入りました。
土曜日の夕方にせっせと通おうかな〜と思ったりしています。

投稿: uechicchi | 2013年12月 3日 (火) 10時00分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
そうでしたか、自分もアニキの気配を感じていましたよ(笑

投稿: uechicchi | 2013年12月 3日 (火) 10時02分

My wife and i were ecstatic that Albert managed to finish up his homework via the ideas he acquired while using the web site. It is now and again perplexing just to be offering guidance people today might have been making money from. So we know we have the website owner to appreciate because of that. Those illustrations you have made, the easy web site navigation, the relationships you will help to instill - it's got many unbelievable, and it's really aiding our son in addition to our family believe that this concept is excellent, and that is tremendously important. Thanks for the whole lot!
ugg europe http://www.barhbg.it/images/ugg/index.asp?id=32

投稿: ugg europe | 2013年12月25日 (水) 00時07分

Itˇs really a cool and helpful piece of information. Iˇm satisfied that you shared this helpful info with us. Please keep us up to date like this. Thanks for sharing.
borse louis vuitton usate http://www.romanini.org/english/lv/index.asp?id=55

投稿: borse louis vuitton usate | 2013年12月25日 (水) 00時14分

● ugg europe さん、こんばんは。
ホントにもう勘弁して下さい、
自分の記録として楽しんでいましたが、
一日に数十件の意味の無いコメントの行為は理解出来ません。
あまりに続く様でしたら、もう私はブログを続けられません。
お願いですから、もう勘弁して下さい。
自分の日記としてブログを楽しんでいるだけですから。
これ以上はもうご遠慮ください。
お願いします。

投稿: uechicchi | 2013年12月25日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54122930

この記事へのトラックバック一覧です: 魔のトライアングル。:

« お片づけ。 | トップページ | パンダ。 »