« ブラブラ。 | トップページ | ゴロゴロ〜。 »

2013年12月10日 (火)

UPS。

Dsc04055

数日前からサーバーの無停電電源装置(UPS)のバッテリーが交換時期に入ったと言う赤いランプが点灯し、ブーブーブーとブザーが鳴り出した。最初は何が起こったのかとドキドキしていたのだが、放っておくと自然に止まるのがわかったので最近はそのままにしている。それでもブザーが鳴る回数が増えてきて、1日に午前中と夕方の数回は必ず鳴る。すぐにどうこうと言う訳ではないのだが、サーバーの電源安定化のためには必要なモノ。しかし、そもそもサーバー自体が交換時期を過ぎて使用しているのでそちらも大きな問題。見積もりを取ったらまたまたかなりの出費となりそうだ。パソコンも周辺機器も5年を目処に考えていかなければならないのだが、事務所にそんな余裕が無いのよね。ホントに困ったもんだ、、、。

|

« ブラブラ。 | トップページ | ゴロゴロ〜。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。

UPSのメーカーは、バッテリーは2~3年周期、本体は数年周期で更新を推奨してはりますね。
どのくらい伸ばしても良いのかは悩ましいところではありますね。

交換自体は簡単なので、自分でやればブツ代だけなので安価に仕上がりますね。

投稿: おはる | 2013年12月10日 (火) 12時14分

● おはるさん、こんにちは。
そうですね、消耗品だと思えば仕方ないですが何ぶん高いので。
サードパーティ物もありそうですが、設定がややこしいとか。
商売道具の一つなので考えていこうと思います(泣

投稿: uechicchi | 2013年12月10日 (火) 13時23分

ご商売柄すごくかかりそうですね。
私ども専門でなくても家と事務所と合わせて6台
そのうちXPが4台Windows8が2台。
ソフトが共通で使えないので年明け変えていくつもりですが、なんでバージョンごとに色々変えないといけないのか。
企業に操られてフラフラです。
おまけにPC用メガネも買わないといけないんでしょうか。
私はアナログがいいです。
ですから、ショットバーより地下がいっぺんに好きになりました。
こんどは工場見学してからもぐりこもうと算段してます。

投稿: クリ | 2013年12月10日 (火) 15時46分

● クリさん、こんにちは。
Windowsも面倒ですよね、ウチも今年2台Windows8に代えました。
マシンとソフトのバージョンUPは企業の言いなりですしね。

工場見学の後に出来立て生ビールを飲むのは美味しいですよ。
その後の地下組織もまた楽しい(笑

投稿: uechicchi | 2013年12月10日 (火) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54209784

この記事へのトラックバック一覧です: UPS。:

« ブラブラ。 | トップページ | ゴロゴロ〜。 »