« イヴ。 | トップページ | 業務終了。 »

2013年12月26日 (木)

Xmas。

この日も中之島はカップルでいっぱい。幻想的なイルミネーションを見て、福島のオシャレなお店でディナーを楽しんで、最高潮のその後は、、、。

Dsc04319

そんな事には無縁なおっさんは十三のお気に入りの渋い店でひとりXmas。前に入ったお客さんに一歩違いで赤星を取られしまって売り切れてサッポロ黒ラベル。

Dsc04320

こちらの売りの焼き豆腐にMyとろろ昆布をこっそり乗せてみたが、お出汁が少ないのであまり威力を発揮出来なくて残念。途中からTVが消されてJAZZが流れる。静かな渋い立ち呑みにJAZZの渋い音が馴染むのが不思議だ。あまりJAZZがわからない自分に、隣のお客さんが色々とJAZZについてお話ししてくれた。

Dsc04323

家に帰ると見慣れないちっこい靴。高校2年の次男の彼女が泊まりに来ているらしい。万博公園の夜のイルミネーションを見てからやって来たらしいが、自分が高校の頃に女子が家に来る事自体が信じられなかったのだが、今や普通に泊まりにくるとは。おっちゃんは家に女の子がいると言う事だけで緊張しまくっているというのに。息子達は部屋にこもったまま出て来なかったけど、カミさんによると何だか朝までマンガを読みながらお話しするそうだ。男のツレがやって来て朝までダベっているのと同じ感覚なのかな、そんなわけないと思うけどな。

Dsc04324

アメリカのニューオリンズに行った時に、毎日の様に通ったフレンチ・クォーターにある伝説のジャズハウス、プリザベーション・ホールで買ったCDを思い出した。今度十三のお店に持って行ってマスターに聞いてもらおっと。

|

« イヴ。 | トップページ | 業務終了。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやあ、いい話じゃないですか。
でも、なんかドキドキしますね。泊まりはしませんでしたが、家でもそういうことがありましたな。
アハハ。

投稿: 写真酒 | 2013年12月26日 (木) 14時48分

泊まりに来るとは・・・
センパイィィィ徹夜ですな、ウフフ♪♪♪

投稿: 後輩 | 2013年12月26日 (木) 15時00分

● 写真酒さん、こんにちは。
カミさんはケロっとしていましたが、自分はドキドキでした。
トイレ行くにも、フロに入るにも緊張しまくりました。
やっぱりチューくらいはしているのでしょうか(笑

投稿: uechicchi | 2013年12月26日 (木) 15時58分

● 後輩ちゃん、こんにちは。
息子は前に彼女の家にも泊まりに行っているので、
親御さんも許されたのでしょうか?
昔は女子は門限が厳しかったのになー。

3時頃しっこしに行ったら電気消えていました(笑

投稿: uechicchi | 2013年12月26日 (木) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54384561

この記事へのトラックバック一覧です: Xmas。:

« イヴ。 | トップページ | 業務終了。 »