« 北加賀屋。 | トップページ | パフパフ。 »

2014年1月25日 (土)

今年お初。

Dsc04721

今年になって初めてお邪魔する中津の名店、金曜日なのにちょっと空いているのが気になる。

Dsc04720

入って直ぐにお久しぶりやね〜と、ビールを注文すると同時に女将さんから酢豚のサービスを頂いた。O西さんはそれを知らずに自動的にポテサラを用意してくれたけど。

Dsc04728

そして日本酒燗酒にチェンジ。アテが豊富やしお客さんが少ないので、お酒で売り上げに貢献しなければとプレッシャーを感じたりして。

Dsc04730

結局ビール中瓶、ぬる燗2杯と半分でお勘定。お酒を飲むよりアテを頼んだ方がお店側はうれしいのだろうけど、いつもサービスを頂いてアテはポテサラしか注文しないんだよな。お店のお客さんは殆どがビジネスマンでアテをバンバン頼みはるのだが、小汚い普段着の自分は家に帰って晩飯があるのでアテはあんまり頼まない。いつもいつも申し訳ないのだが、サービスを頂くとプレッシャーを感じて予定より飲み過ぎてしまうんですよね、、、。

|

« 北加賀屋。 | トップページ | パフパフ。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54733291

この記事へのトラックバック一覧です: 今年お初。:

« 北加賀屋。 | トップページ | パフパフ。 »