« 定食屋さん。 | トップページ | 今年お初。 »

2014年1月24日 (金)

北加賀屋。

Dsc04705

19時の撮影終了の予定が1時間オーバーして20時に終了。順調に進んでいたのだがカット数が増えた事もあって仕方ないかな。最後の方は立ち呑みの時間が気になってちょっと焦ったけど。

Dsc04707

そしてようやくこちらまで。いつもの生センマイが無かったけど、美味しそうなキズシがあったのでビールと一緒に注文。滅多に北加賀屋に来る事は無いのでちょっと贅沢するのも構わないかなと。

Dsc04709

こちらでは外す事の出来ない湯豆腐と熱燗にチェンジ。焼酎にするか結構悩んだのだが、やはり久しぶりなので日本酒を。

Dsc04711

このお店の日本酒はこちら。あまり日本酒には詳しくないのだけど、お話しによると京都伏見のお酒らしい。少し甘口のお酒だけれど飲み易くてついつい酒が進んでしまう。

Dsc04713

時間が少し遅かったせいもありカウンターはガラガラで、大将とゆっくりお話しをしながら飲む事が出来た。お昼の閉まっていた定食屋さんの事や仕事の事で色々と考えさせられた夜だったので、日本酒3杯に半分とちょっと飲み過ぎてしまったけど。朝は大国町で御堂筋線から乗り換えるのを寝過ごしてしまったが、夜は無事乗り換えもして千中まで。桃山台まではしっかりしていたが、危うく終着の千中で寝落ちしそうになって慌てて電車を降りたのだが、電車の中には数人寝落ちしている人がいてた。自分もあんな風に寝落ちしてピストン輸送されているのだな、危ない危ない、、、。

|

« 定食屋さん。 | トップページ | 今年お初。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。定食屋さん気になりますね。まだ行けてないので再開することを祈ります。いつ閉まってしまうか心配な店は本当にたくさんあります。案外80オーバーの方が元気だったりしますね。

投稿: shuusaka | 2014年1月25日 (土) 00時08分

こんばんは
今回はぜひとも26日の午後にあの地下組織あたりにぼんやりしてます。

もしいたらお声崖宜しくお願いします。

投稿: クリ | 2014年1月25日 (土) 00時56分

● shuusakaさん、こんばんは。
いつかは無くなるというのは理解しているのですが、
その場に直面すと寂しい気持ちでいっぱいです。

投稿: uechicchi | 2014年1月25日 (土) 21時29分

● クリさん、こんばんは。
多分日曜日は予定がなければ3時頃から地下組織に行くと思います。
出来れば自分の落ち着く定位置のギター前に立っています。
クリさんは胸に薔薇の花の目印をよろしくお願いします(笑

投稿: uechicchi | 2014年1月25日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54725984

この記事へのトラックバック一覧です: 北加賀屋。:

« 定食屋さん。 | トップページ | 今年お初。 »