« ちょっと地下まで。 | トップページ | バタバタ。 »

2014年1月14日 (火)

黒岩へ。

Dsc04589

連休最終日は荒地山の黒岩まで。いつもの芦屋川駅前は若いグループでいっぱい。でもみなさん風吹岩に向かって行くのだろうな。自分は相変わらずガラガラの北尾根のルートを行く。

Dsc04593

本日の衣装はサイクリング用の冬ジャージにしてみた。この上から秋口用のジャケットを羽織ってみたがちょっと寒かったかな。それでも上り出すと暑くなってジャケットは脱いだけど。

Dsc04596_2

上り出した時は青空だったのだが、黒岩に着くと少し曇って来た。こうなると風を遮る物が何もない黒岩の上は寒いんだよな。

Dsc04597

しかし思ったより風がなかったので黒岩独り占めで宴会の開始。でも、さすがにビールを飲んでいると寒くなってくる。

Dsc04600

早々に熱燗にチェンジ。やはり寒くなると暖かい日本酒が美味しいな、またおでん持って来てひとり宴会楽しもう、、、。

Dsc04601

後はサッポロ一番みそラーメンとおにぎりを食べて、後片付けをしてからのんびりと。しかしのんびりする為に黒岩にやって来たのだが、寒い中色々と考えてしまって気持ちが落ち込んで行く。体も心もすっかり冷えてきたので早々に下山する事にした。

|

« ちょっと地下まで。 | トップページ | バタバタ。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54593044

この記事へのトラックバック一覧です: 黒岩へ。:

« ちょっと地下まで。 | トップページ | バタバタ。 »