« つゆだく。 | トップページ | 金曜は中津。 »

2014年1月31日 (金)

初訪。

この日は夕方から梅田に行く用事があったので、ギリギリまで仕事をしてから直帰で事務所を出る。やはり色々と時間もかかったが、それでもいつもより時間が早かったので普段は行かない所まで出向いてみた。

Dsc04791

阪急電車で最寄りの駅を通り過ぎてこちらまで。

Dsc04793

前々から行きたかったお店だったが土日がお休みのため、中々行く事が出来なかったお店にやっと行く事が出来た。

Dsc04794

ビール大瓶400円と揚げシューマイ150円を頂く。カウンターには常連さんと見られるお客さんが数人いらした。丁度常連さんに挟まれる感じで立たせてもらったが、おじーちゃん達のお話を聞いているとかなりレベルの高い会話に驚いた。それに皆さん敬語で話されていて気持ちがいい。

Dsc04797

いつもと同じ様に熱燗250円と湯豆腐250円を追加。こちらの日本酒は富田の地酒“清鶴”、非常に飲み易くて旨い酒だ。湯豆腐も優しいお出汁でとても美味しいし。お店は結構広くて奥にはテーブル席も用意されている。

Dsc04810

美味しそうなアテが沢山用意されているのも嬉しい。中々に居心地が良くて結局熱燗を3杯頂いてお勘定、ちょっと飲み過ぎてしまったけど満足満足。駅を乗り越してまで来た甲斐があったものだ、また寄らせてもらいます。

Dsc04814

駅前の渋いお店も気になったけど居酒屋なのでスルー。他に立ち呑みは見当たらないので真っ直ぐ帰る事が出来てよかったな。

|

« つゆだく。 | トップページ | 金曜は中津。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。いい店は土曜休みの法則もあるかも。この店の雰囲気は好みのタイプなのでは。今日,おでん食べてきました。ついでに焼き鳥立ち飲みも行きましたよ。

投稿: shuusaka | 2014年1月31日 (金) 22時00分

● shuusakaさん、こんにちは。
店の雰囲気も、若い大将と女将さんもいい感じのお店でした。
阪急吹田行かれたのですね、美味しかったでしょう。
ついでに焼き鳥立ち飲み、あそこのことかなー?(笑

投稿: uechicchi | 2014年2月 1日 (土) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54809098

この記事へのトラックバック一覧です: 初訪。:

« つゆだく。 | トップページ | 金曜は中津。 »