« 正月3日目。 | トップページ | 新年会。 »

2014年1月 4日 (土)

初山歩き。

Dsc04448

この日はお山へ行こうと最初から決めていた。ただし荒地山へ行くか、六甲へ行くのかはまだ決めていなかったから歩きながら考える。

Dsc04450

やっぱり初山歩きやし、朝9時スタートなので六甲越えにしといた。キャッスルウォールはパスして、まずは風吹岩から雨ガ峠まで。

Dsc04452

歩き出したらキツイキツイ。やっぱり正月休みのくっちゃ寝が効いているのか体が重い。

Dsc04453

やっとこさの雨ガ峠でビールを1本。歩いていると汗をかくのだけれど、止まるとやっぱり寒くてたまらないのでフリースを着込んで早々に出発。

Dsc04456

北尾根ルートで山頂を目指していたが、霧雨の様な粉雪な様なのが降って来て寒い寒い。

Dsc04460_2

何とか一軒茶屋に到着。外ではカップ麺は食べれそうもないので小屋に逃げ込む。

Dsc04459

熱燗にしようか悩んだけどやっぱりビール。うどんを食べていらっしゃる方が多かったけど、カップ麺があるのでグっと我慢の子であった。ふっる〜〜っ。

Dsc04462

寒い寒い、ぶるっぶる〜〜〜〜。

Dsc04465

魚屋道の途中にある小屋に避難して、カップ麺とおにぎりで生き返る。有馬温泉まで降りたら雨は止んでいたけれど、すっかり体が冷えたのでいつものバスターミナル前の立ち飲みは止めて直ぐに来たバスで帰った。2014年初山歩きは眺望もなくて、寒いだけの山歩きになってしまった、、、。

|

« 正月3日目。 | トップページ | 新年会。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54489854

この記事へのトラックバック一覧です: 初山歩き。:

« 正月3日目。 | トップページ | 新年会。 »