« 駅前ビル。 | トップページ | たこ焼きパーティ。 »

2014年1月10日 (金)

えべっさん。

一足先にカミさんと一緒にえべっさんに行ってきた。去年も確か今宮戎に行ったはずだが、夜に行くのは久しぶりかな。

Dsc04511

やはり昼間に行くより華やかな感じがする。

Dsc04512

宵えびすなのでそれほどまでに混んでいなくて、サラリーマンのグループが多いかな。まあ時間帯にもよるとは思うけど、、、。

Dsc04515

可愛らしい福娘のおねーさん。

Dsc04518

屋台で熱燗を飲みたかったが、値段が高すぎるので千日前の居酒屋に移動。

Dsc04522

カミさんが何やかんやと頼んで、結局こっちの方が高くついてしまったけど。自分は熱燗と湯豆腐があれば十分なのだが。

Dsc04524

お腹も落ち着いたので、最近流行のウラなんばに移動。結構色々な所に立ち呑みが出来ていてビックリ。目をつけていた立ち呑みワインのお店に入ろうとしたら会員制ですと断られたので、比較的空いていたこちらに立たせてもらう。

Dsc04533

その後もハシゴ魂に火がついてしまいウロウロしてたら面白そうなお店を発見。ガラス窓の下に小さな引き戸があって腰を曲げて店内に入る。

Dsc04535

中に入ると若いマスターにお若い客でいっぱい。10人程入ればいっぱいのお店だが、店の前で窓から覗いていたら、中のお客さんのお姉さんが手招きしてくれたので無事に入れた次第。その後隣のカップルと話しが盛り上がってしまって結局地下鉄最終で帰った。

Dsc04538

モノレールはもう終わっていたので、タクシー乗り場に向かったらラーメンの屋台が出ているし。

Dsc04542

カミさんとひとつのラーメンを分け合って頂く。結構美味しかったのでメニューにあったみそラーメンを追加しようかと思ったが、カミさんに反対されて結局食べれなかったけど食べなくて正解だったかな。

本日もちょっと集まりがあって堀川えびすに行く予定。

|

« 駅前ビル。 | トップページ | たこ焼きパーティ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。ご夫婦でデートうらやましいです。
断られたワインの店はダンデライオンの隣でしょうか?
空いていたのはQですね。
昨日天満の店は概ねガラガラでした。堀内さんは満員でしたが。

投稿: shuusaka | 2014年1月11日 (土) 05時21分

● shuusakaさん、こんにちは。
ウラなんば事情もお詳しいですね、その通りです。
天満は空いていましたか、みなさんえべっさんに流れたのでしょうね。

投稿: uechicchi | 2014年1月12日 (日) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54557352

この記事へのトラックバック一覧です: えべっさん。:

« 駅前ビル。 | トップページ | たこ焼きパーティ。 »