« パフパフ。 | トップページ | 貧困? »

2014年1月27日 (月)

日曜日。

この日は大阪国際女子マラソンの日。大阪市内に応援に行こうかと思っていたが、前日お山で1日中遊んだのでちょっと気が引けて家で大人しく。リビングには泊まりに来ている長男が転がってたが、今日も彼女とデートらしくいそいそと出て行った。次男も同じ様に彼女とデートらしいので一緒に出て行ったけど。

Dsc04758

そして、カミさんと2人きりなので外に食事に出る事に。

Dsc04761

焼きそばときたらビールでしょう。自分は運転があるのでノンアルコールだけど、、、。

Dsc04762

メインは広島風お好み焼き、カミさんはいつもの豚玉。しかし味がもう一つ。実家が広島だった頃に食べていた地元のお好み焼きが懐かしい。美味しかったな、また広島で美味しいお好み焼きを食べたいものだ。

Dsc04772

そして帰ってからいつもの地下組織まで。隣に以前サロンでよくお会いした、湯豆腐をグチャグチャにして食べるおっちゃんが居らしたのでちょっとご挨拶。ここのところサロンへは居らしてませんねとお聞きすると、「新しくなってどーも行く気がしませんわ」と言っておられたが、昔の店の雰囲気はサイコーに良かったからその気持ちもわからなくはない。そのうちおっちゃんとの間にお客さんが割り込んできた。よく見るとこれまたサロンによく来ていたうるさいちっこいおばはん。このおばはんはうるさくてサロンでも出て行ってくれと怒鳴った事があるので知らん顔。そう言えばこのおばはんも新しい店では見た事無いな。でもサロンのお客が偶然3人並んで飲んでいるのも珍しいかな。

Dsc04774

やっぱり真っ直ぐ帰れないので本格角打ちに移動。さらっと飲んで帰ろうと思っていたのだが、、、。

Dsc04777

いつものおっちゃんがやって来てお酒をおごってもらってしまった。菊正宗半分、菊正宗の100mlのグラスに表面張力で。なのですっかり長居してしまった。

Dsc04782

家に帰ると晩ご飯はビーフシチュー。そうなると赤ワインですねって、一体いつまで飲むつもりですか、自分でもよくわかりません、、、。

|

« パフパフ。 | トップページ | 貧困? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃもう少しいればよかった。
1時から40分くらいまでテレビ下にいました。
大阪女子マラソン見ていたら首が痛くなってきて、
今度はもう少し時間ずらしてみます。

投稿: クリ | 2014年1月27日 (月) 10時44分

● クリさん、こんにちは。
1時40分ですか!早くから来られていたのですね。
自分は大体3時頃に行くパターンが多いです。
次回は是非ご一緒に!

投稿: uechicchi | 2014年1月27日 (月) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54760894

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日。:

« パフパフ。 | トップページ | 貧困? »