« 夕方の部。 | トップページ | おでん屋の湯豆腐。 »

2014年1月17日 (金)

寄り道。

この日は朝から寄り道しないで帰ろうと思っていた。絶対の絶対に真っ直ぐ帰ろうと思っていたのに、、、。

Dsc04647

いつもと違う店ならいいかと、勝手な解釈のもと久しぶりのお店。

Dsc04635

まだ1回しか訪れていないので、当然ながら店主と女将さんの表情は硬い。先客はお一人だけだったので静かにテレビを見ながら飲んでいた。

Dsc04646

こちらの定番のお酒は桜正宗と非常にめずらしく、こだわりを感じますね。

Dsc04640

熱燗に湯豆腐を追加で頂く。後から入らした常連さんが映画の話しをされだしたのでお話しに参加。永遠の0から始まって、昔のトラトラトラやミッドウェイなど懐かしいタイトルが出てきて盛り上る。なのでお酒をお代わり。

Dsc04645

それからは色々な話しをさせて頂いて最後にお酒半分。本当は日本酒1杯だけにして帰ろうと思っていたのに、結局2杯半とすっかり飲み過ぎてしまったが、楽しい立ち呑みとなった。何とも言えない肌触りのカウンターと桜正宗の200mlのコップがいい。また、ちょくちょく寄り道しそうだ、、、。

|

« 夕方の部。 | トップページ | おでん屋の湯豆腐。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54639327

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道。:

« 夕方の部。 | トップページ | おでん屋の湯豆腐。 »