« 京都食べ歩き、その2。 | トップページ | ジャージ。 »

2014年2月26日 (水)

まだ、続きます。

まだまだ続きます。イアリアンを出てから木屋町通りをブラブラと。歩いていたら何だか焼酎が飲みたくなったので、飲めそうな店を探すが時間が早いので何処も開いていない。路地をあっちこっちウロウロとしていたら、前から行ってみたかったお店を発見。明かりがついていたので覗いてみると開店は18時からだと言う。仕方ないので昼からやっている「たつみ」に行って帰ろうかと思ったら、1軒居酒屋が開いていた。

Dsc05126

ちょっと高そうなので少し悩んでいたら、中からお姉さんが出てきて手招きするので思い切って入ってみた。ビール中瓶を貰って、アテは散々悩んで子芋のポテサラ1品だけ。綺麗な店内はどうも落ち着かない、やはりたつみにしておけば良かったかなと話していたが、どうせなら行きたかったお店に行ってみようと言う事になり、焼酎を追加で貰ってチビチビ飲んで時間稼ぎをして18時5分前には店を出た。

Dsc05127

行きたかったお店「わたなべ横丁」立ち呑みです。18時ちょっと過ぎに入ったのに既にお客さんが4人程立っていらした。

Dsc05130

カウンターに入れてもらい焼酎を水割で。周りはどうも皆さん常連さんの模様で「ネットか何かを見られて来られたのですか?」と愛想のいいマスター。

Dsc05132

壁一面に張られたメニューの短冊は十三の中島酒店さんみたいで楽しい。アテのネーミングも中々凝っているし、カウンターの寿司ネタケースには新鮮そうな魚が入っている。アテは蛍イカを頂いて焼酎がススムススム。話し上手で愉快な大将と、感じのいい常連さん達で居心地が良くてココ大変気に入った。開店が18時からで飲んだ後大阪に帰るのが少し遅くなるのがちょっと困るけど、また河原町に来たら寄りたい店が一つ増えたな。

と言う事で結局5軒回ってしまって、3日間の日記になってしまった。最初1日で書こうと思っていたのだけど、あまりにもダラダラと長くなりそうなので3回に分けたが1日で3日分飲んだと言う事かな。いつもの事ながら楽しかったのでまぁいいか。実は今週末も京都に行くのだが、もう少し予定を組んで行動する事にしようと思う、、、。

|

« 京都食べ歩き、その2。 | トップページ | ジャージ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55133109

この記事へのトラックバック一覧です: まだ、続きます。:

« 京都食べ歩き、その2。 | トップページ | ジャージ。 »