« ジャージ。 | トップページ | ビットコイン? »

2014年2月28日 (金)

唐揚げ屋さん。

サロンの帰り道に出来た小さな唐揚げ屋さん。隣に座って飲めるコーナーもあるのだが、全然お客さんが入らないらしい。先日サロンのバイトのおっちゃんと立ち寄った時にそんな話しをしていて、お店の若い店主のお母さんが立ち呑みに行った事が無いので、岸辺のいつものお店に連れて行って欲しいとお願いされた。

Dsc05135

一人ではよー入れへんと言っていたので、約束の時間より少し早めに行ってお母さんを待つ。お母さんと言っても唐揚げ屋さんの店主のおねーちゃんは自分の長男と同い年で、お母さんもどう見ても自分よりは少し若い感じなのだが。

少し待ってお母さんがやって来たのだが、お友達のおばちゃんとご一緒。一人じゃないなら普通に入れるじゃないの。奥のテーブルに移動して3人で飲んでいたが、この日のサロンは半分くらいのお客さんの入りだったが、お母さんはお客さんが多いのに驚いていらした。忙しい時はこんなもんじゃないですよと、色々と話しながらビールと焼酎を飲んで、その後娘さんの唐揚げ屋さんに移動して唐揚げ屋さんの経営会議。お店の場所が住宅地の中で駅前の様にはいかないが、人の通りのある場所なのでお店に入り易くすればもっとお客さんが入ると思う。自分の立ち呑みの経験を生かして色々と考えてみるのだが、自分がこの店の経営者の立場で考えるとそう簡単な事ではなくて中々難しいな。でも、まだまだお若い店主が頑張っているのだから、何とか行列のできる様なお店になって欲しいと思う。以前のサロンも常連さんしか入れない独特の雰囲気があったけど、新しくなって若い人でも入り易いお店に変わったのだから。これからも色々と考えて良い方向へ変わっていけると良いのだが、、、。

|

« ジャージ。 | トップページ | ビットコイン? »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

面白そうです。
私はおせっかいだから、しょっちゅうアドバイスして・・・
最後はうるさがられて終わりでしょうかね。

近所にも元々持ち帰り専門で、今は奥で食べて飲めての空揚げやさんが。
ハイボール450円酒、焼酎500円。
ビール飲んだ後すぐ焼酎300円のたこ焼き屋さんに移動しました。

投稿: クリ | 2014年2月28日 (金) 11時46分

● クリさん、こんにちは。
若い女性の店主なので、中々難しいところもあります。
立ち呑み感覚で助言しました所、近所のおじいちゃんが常連で
たまり場の様になるのはちょっとイヤやなーと言っていました(笑
値段は安いんですがね、、、。

投稿: uechicchi | 2014年2月28日 (金) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55168862

この記事へのトラックバック一覧です: 唐揚げ屋さん。:

« ジャージ。 | トップページ | ビットコイン? »