« 3周年。 | トップページ | 益々、、。 »

2014年2月13日 (木)

家呑み。

毎日々飽きもしないで立ち呑みに通っているが、ここの所ちょっと調子に乗り過ぎて小遣いが寂しくなってきた。いくら立ち呑みが安いからと言っても塵も積もれば山になるのだ。ハシゴ酒も響いているしな、休日の学会の会合の後にも数件回ってしまったし。なので帰り道に何処かへ寄りたい気持ちをグっと抑えて真っ直ぐ帰宅。早く帰ったのでカミさん驚いていたけど。

Dsc04985

本日のアテは蛸と薄揚げの和え物と豚の生姜焼きを少々。晩飯はご飯を食べる事が無いのでいつもは野菜中心のアテを用意してもらっている。立ち呑みでは帰ってから晩飯が用意されているので、あまりアテを取る事は無い。まぁ、高くつくからと湯豆腐をちょびちょびつつくのだけど。

Dsc04988

それと立ち呑みだとせいぜい30〜40分の勝負なのでアテはそんなに要らないのだが、家で飲むと2〜3時間の長丁場になってしまう。なのでアテが足らなくなって、冷蔵庫を色々と荒らしてしまうのだ。

Dsc04990

今はまたオリンピックをやっているので余計に始末が悪い。昨日のクロスカントリーは惜しかったな、最後の展開は予想出来たけど。せめてオリンピックの間だけでも、外で飲まないで家呑みしようかなと思ったりして、、、。

|

« 3周年。 | トップページ | 益々、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先輩!
それは“無理”です!!

投稿: 後輩 | 2014年2月13日 (木) 12時55分

薄揚げと蛸おいしそうですね。
青いのはインゲンですか?
グリーンアスパラですか?
今喉が鳴ってます。

投稿: クリ | 2014年2月13日 (木) 14時53分

● 後輩どん、こんにちは。
やっぱり〜(笑
出来そうな気もするんだけどなぁ、、。

投稿: uechicchi | 2014年2月13日 (木) 15時24分

● クリさん、こんにちは。
そうです、青いのはインゲンです。
コレ好きなんですよ、お酒のアテにとっても良く合います。
なので、やっぱり飲み過ぎました(笑

投稿: uechicchi | 2014年2月13日 (木) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54975228

この記事へのトラックバック一覧です: 家呑み。:

« 3周年。 | トップページ | 益々、、。 »