« 初訪。 | トップページ | 天王寺。 »

2014年2月 1日 (土)

金曜は中津。

Dsc04817

最近金曜日によくお邪魔するいつもの中津のお店。週末だというのに結構空いていた。ビール大瓶と黙っていても出て来るポテサラをつつきながらのんびりと飲んでいたら、女将さんがまたまたポテサラを持ってやって来た。サービスで出そうとされたのだが、すでにO西さんから頂いていたのでご遠慮しておいた。

Dsc04822

少しして隣にやって来たビジネスマン風の男性、初めてなのでシステムがわからないようだったがO西さんが丁寧に説明。ビールは大瓶は多いという事なのでO西さんが350mlと100mlのビール缶を持って来たら100mlをチョイス。アテは唐揚げと揚餃子、初めてだという事で女将さんからポテサラのサービスがあったが、ありがとうの言葉も無し。その後おでんの玉子と揚げさんを注文されたので、O西さんが糸コンニャクのサービス。それもお礼は無し。腹が減っていたのかその後ウインナーを頼んでお勘定。1,000円札を出して用意されていたが、お勘定は1,630円。おっさん腰抜かしただろうな、自分も驚いたけど。

Dsc04820

こちらのお店はアテが結構な値段になる。なので自分はいつもポテサラだけなのだが、空いていたこの日売り上げに貢献すべく追加でアテを注文したら、自分も計算以上の金額になっていた。アテの値段がわからないのは、不安だ、、、。

|

« 初訪。 | トップページ | 天王寺。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

先輩ぃぃぃーー
ホラーですやん、怖いですやんか
礼儀知らずはあきませんな♪♪♪

投稿: 後輩 | 2014年2月 3日 (月) 15時16分

● 後輩どん、こんにちは。
調子にのらない事ですな。
あの辺りで食べる処がないから入って来たのかな?
仕事の途中で小腹が空いたのかな〜
酒飲まないのに、よりに寄ってあの店を選ぶとは(笑

投稿: uechicchi | 2014年2月 3日 (月) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54816512

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜は中津。:

« 初訪。 | トップページ | 天王寺。 »