« 金曜は中津。 | トップページ | DNS。 »

2014年2月 2日 (日)

天王寺。

朝のんびり起きてからお山へ行こうかと思っていたら、カミさんから息子の壊れた自転車を見てやってくれと。直せるようなら直して欲しいらしいけど、見てみない事にはどうしようもない。一体何が壊れているのかと自転車置き場に降りて自転車を出してみると、ガチャガチャとホィールから音が鳴る。よく見てみたらスポークが3本折れていた。家に帰って修理は無理だと言うと自転車屋さんまで持って行って修理して欲しいと、おまけに買い物にも行きたいと。午前中は天気が良さそうだったので、お山に行こうと思っていたが仕方ない。たまには言う事を聞くのも大切だもんな。

Dsc04824

重い自転車を車に詰め込んでショップまで。修理は直ぐには無理なので置いて帰って買い物に出る。午後からの予定は?と聞くと天王寺に串カツを食べに行こうかと言う。何ともまぁめずらしい事もあるもんだと、早々に家に帰って準備して出かける事に。

Dsc04827

どうせなら色々回ろうかという事になり、以前行ってカミさんも気に入った今池のおでんの深川に行ってみたら残念ながら臨時休業。それならさっき前を通ったマルフクに寄れば良かったと思いながら、カミさんにはちょっとハードなホルモンのやまきをスルーしていつもの人気店まで。

Dsc04830

1軒目は難波屋、お昼過ぎなのに満席で焼そば200円やポテサラなどをアテに。ここのアテは魅力的なのでついつい色々と食べたくなるが、次があるので少なめにしておいた。

Dsc04838

2軒目は岩田屋、カミさんは初めてのお店。難波屋とは違うタイプのお店をご招待。キズシで1杯飲んだらバチグンに美味しかった。丁度お昼の部の終了時間になってお勘定。

Dsc04841

3軒目、本来の目的串カツのだるまへ。串カツは何処でも良かったのだが、前回本店で食べたのが美味しかったからと。じゃんじゃん横町の店があまり並んでいなかったのでこちらで済ます。だって並びたくないもんね。串カツを食べた後は天王寺方向にブラブラと。かんむりやはちょとカミさんには厳しいかなとスルーして、動物園前をのんびりと歩いて行くのが気持ちいい。

Dsc04851

滅多に天王寺に来る事はないので、せっかくだから寄ってみる4軒目の花野商店。入り口で常連さんから声をかけられて、カミさんから知っている人かと聞かれたが全く知らない人、これがいいのだ。やっぱりこちらでは熱燗を頂く、まったりとした雰囲気が最高に心地いい。ここらで終わりにして帰ろうかと思ったが、丁度お店の開店時間になったので天王寺の有名店まで行ってみる。

Dsc04854

5軒目は天王寺の種よし。料理が美味しいお店なので、是非ともこちらへカミさんを連れて来たかった。開店と同時に入店したのですんなり入れたし。

Dsc04853

2月1日という事で厄よけのお赤飯を付きだしで頂く、これにはカミさん大層感動していた。料理もどれも美味しいと気に入ってくれて良かったな。自分もこちらで初めて湯豆腐を食べたが、コレまでに食べた湯豆腐のベスト3に入る美味しさだった。

Dsc04858

そして千中に帰って来て〆のいっぱい。6軒目ホルモンバルで肉そば1杯を2人で、さすがにお酒はもう飲めませんでした、、、、。

|

« 金曜は中津。 | トップページ | DNS。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
またまた遭遇してました(笑)カウンター出入口の所でした。

投稿: N.Y | 2014年2月 3日 (月) 07時21分

あっ!花野での事です(汗)

投稿: N.Y | 2014年2月 3日 (月) 07時26分

● N.Yさん、こんにちは。
お店の入口に立っていらしたお方ですね、お久しぶりです。
また今度お会い出来ましたら、ぜひとも一言お声を掛けて下さい。
よろしくお願いいたします。

投稿: uechicchi | 2014年2月 3日 (月) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54832389

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺。:

« 金曜は中津。 | トップページ | DNS。 »