« 節分。 | トップページ | いつもの、、。 »

2014年2月 5日 (水)

カシアス・クレイ。

Dsc04902

福島のほたるまちの近所にある立ち呑み焼き肉のお店。実際はスツールも用意されていたけど一度は立ち寄ってみたかったが、1月いっぱいで閉店されたとシャッターの右隅に小さな張り紙が出ていた。

Dsc04905

同じく福島の浄正橋の交差点にあったお好み焼き屋さんも同じ様に突然店が閉まっていた。角地で駅の真ん前だと言うのに飲食業も厳しいのだな、昼飯に大盛り焼きそばを買いたかったのだが残念だ。やはりアベノミクスの恩恵など一般市民にはサラサラ感じられない。

Dsc04903

去年までは帰り道に迷う事は無かったが、ここの所帰りに何処へ行こうかと悩む様になった。色々と考えて結局こちらのお店に、結構この日は混んでいたけど何とかカウンターに立って熱燗と初めて見たサッポロの小瓶があったので頂く。ソチオリンピックの話しで盛り上がってから、オリンピック繋がりで何故かモハメド・アリの話しになった。昔はカシアス・クレイでしたよねと大将に話しかけたら、隣でアリの話しをしていらしたお客さんが知らなくて驚いていた。多分自分より随分と年配なのだが。調べてみたら1964年にネーション・オブ・イスラムに加入したのを機に、リングネームを改名したらしい。自分がまだ小さい時の話しだったのに驚いた。何故か自分はボクシングに詳しい訳でもないのに、モハメド・アリより、カシアス・クレイのリングネームが好きだった。ジョージ・フォアマンとのタイトルマッチは凄かったのを覚えている。「蝶のように舞い、蜂のように刺す」昔のボクシングは迫力があって面白かったな。などとスポーツ好きの大将とお話しをしながら、しっかりと飲み過ぎてしまった、、、。

|

« 節分。 | トップページ | いつもの、、。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

ツヨビヤは、開店当初から何と無くコンセプトが中途半端やなとは思いましたが、、、。うちも全然アベノミクスに縁がないですわー。

投稿: ろら | 2014年2月 5日 (水) 11時02分

● ろらアニキ、こんにちは。
前の店も短命でしたね、店が狭すぎるのでしょうか?
何処でも聞く話しですが、景気のいい話しは車業界と
建設業界だけでしょうね、、、。

投稿: uechicchi | 2014年2月 5日 (水) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54870115

この記事へのトラックバック一覧です: カシアス・クレイ。:

« 節分。 | トップページ | いつもの、、。 »