« ビックリ。 | トップページ | 3周年。 »

2014年2月11日 (火)

また、ハシゴ。

今進めている仕事のコピーのチェックバックがあるから来て欲しいと、先週クライアントから連絡が入っていた。コピーのチェックバックならメールで済みそうなものだが、直接話したいという事は結構な訂正なのだろうなと思い、ネイティブのコピーライターと一緒に行って来た。事前に送られてきたメールのチェックバックはすべて日本語で、ライターはもちろん理解出来ない。打ち合わせでも英語が出来るのに日本語で話されるので困ってしまった。それを英語に訳して説明するほど能力等ないのだから、、、。

打ち合わせが終わってからジャパニーズスタイルのスタンディング・バーに行ってみないかと聞いてみると、ビール好きなライターはちょっと予定があるけど少しならいいという事で、いつもの八幡屋へ行ってみるが時間が早かったのでまだ開いていない。それならばと駅前のお店に行ってみる。

Dsc04956_2

ライターはここは郵便局ですか?と不思議そうな顔をしながらお店の中へ。

Dsc04953

お店に入ると久しぶりなのに大将が自分の事を覚えていてくれた。大きな外人さんが一緒なので、お客さんも興味津々のご様子。

Dsc04955

家で自家製ビールを作っている彼のまさしくビール腹、グラスがちっこいな。

Dsc04957

1時間程常連さん達とお話を楽しませてもらってから、ライターと別れてもう一度こちらのお店まで。

Dsc04959

いつもの大仏の女将さんと若女将のお話をのんびり聞きながら飲むのが心地いい。

Dsc04960

お店を出てからいつも前を通り過ぎるお店が気になったので思い切って入ってみる事に。

Dsc04963

ガラ〜ンとした広い四角い店内には古い看板が上がっていて歴史を感じる。

Dsc04965

日本酒は止めておこうと思ったけど一杯だけ。まだお若いと思う女将さんにお店の歴史について色々とお話をして頂いた。思った以上に居心地が良くて長居しそうになったけどしっかり一杯でお勘定、安い客ですみません、また必ず来ますからと言って店を出た。

Dsc04967

門真でモノレールに乗り換えのため駅を出たので、ついでにこちらのお店まで。滅多にこの辺りには来ないので、行ける時に行っておこうかなと。

Dsc04969

焼酎に200円のすじポンを頂いたら、コレがもうサイコーに美味しくて焼酎が進む。このお店はホントにアテが安くて旨い、ちくわ天100円を追加。のんびり飲んでいたが隣の常連さんと話し出して、この常連さんがバイク乗りだったと話されてからバイクの話で盛り上がる。自分より一回り位上と見られる常連さんはモトクロスをされていたらしい。自分もエンデューロやっていましたよとお話しすると大層うれしそうにされていた。そうなると仕方がない、すっかり飲み過ぎてしまったのだが楽しかったからそれでいいのだ。

|

« ビックリ。 | トップページ | 3周年。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/54948986

この記事へのトラックバック一覧です: また、ハシゴ。:

« ビックリ。 | トップページ | 3周年。 »