« サービス。 | トップページ | 京都食べ歩き、その1。 »

2014年2月23日 (日)

吹田の名店。

車で買い物に出かけたのでお昼ご飯を何処か外で食べようと言う事になり、一度行ってみたかったお店に向かう。

Dsc05099

吹田駅から少し南に下った所にある細い路地の商店街。ここには古いお店と新しいお店が共存している。

Dsc05100

「天婦羅食堂 魚徳」名物のばってらが有名なお店。

Dsc05101

清潔感のある、昭和なお店だ。

Dsc05102

メニューも色々揃っていて迷ってしまう、本音を言うと歩きで来て昼酒を楽しみたかったところ。

Dsc05103

あれこれ悩んで注文して、まずはビールを頂く。車なのでノンアルコールだけど。

Dsc05104

カミさんが注文したのはオムライス。ちょっと小さめだけどキレイな仕上がり。

Dsc05105

自分はばってらセット。絶品のばってらと天婦羅が楽しめるお得なセット。ばってらは絶妙な〆加減で旨味が口の中に広がる。カミさんにばってらと天婦羅をお裾分けしたので少し足らないかな。

Dsc05106_2

なので、やっぱり最初から食べたかったラーメンを追加。まんま昔ながらの食堂のシンプルなラーメンがうれしい、優しい味の鶏ガラスープも美味しいし。後からお客さんが次々と入っていらしたが、皆さんばってらと汁物を頼まれている。ここは是非また寄りたい昭和な食堂だ。

|

« サービス。 | トップページ | 京都食べ歩き、その1。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55094880

この記事へのトラックバック一覧です: 吹田の名店。:

« サービス。 | トップページ | 京都食べ歩き、その1。 »