« フィギア。 | トップページ | 吹田の名店。 »

2014年2月22日 (土)

サービス。

Dsc05087

最初からこの日は中津に決めていた。寒いのでビール中瓶にしようと思っていたが、冷蔵庫を見ると赤星があったので思わず頼んでしまった。アテは黙っていても出て来るポテサラ。お客さんは7〜8人のグループといつもの常連さん3人組で、金曜日なのに少し空いている感じ。アテはお刺身やら何やら結構並んでいる。

Dsc05089

ポテサラをチビチビつつきながら飲んでいたら、女将さんがポテサラのボールを持って来てドバっと追加のサービス。有り難い事でコレで燗酒のアテも十分だ。

Dsc05091

熱燗を注文。やはりこの店では焼酎ではなくて日本酒になってしまう。

Dsc05094

すると女将さんからここで2度目のサービスの鯛の身と大根の煮物。普通に頼めばこちらの店では400円位はしそうなボリュームで恐縮してしまう。完全にアテの方の量が多いので必然的に熱燗お代わりを追加。

Dsc05098

そして3度目の漬け物のサービス。もうお酒もなくなって来た頃なのだが、コレだけ食べるのも何なので熱燗追加。中瓶1本と熱燗2杯で終わろうと思っていたが、思いがけないサービスのオンパレードですっかり飲み過ぎてしまった。その後いらした常連さんと話しが盛り上がって、思わずもう1杯といきそうになったところをグっと堪えて帰るのでした。女将さんごちそうさまでした。

|

« フィギア。 | トップページ | 吹田の名店。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55092748

この記事へのトラックバック一覧です: サービス。:

« フィギア。 | トップページ | 吹田の名店。 »