« 紹興酒。 | トップページ | あうんちゃん。 »

2014年3月27日 (木)

フラれて正解。

雨の日は比較的空いている駅前ビルの上田酒店を覗いたら満席。カウンターに無理矢理入れなくもなかったが、また来ますねと言って店を出た。入れるわけないよなと思いながら覗いた銀座屋も、店の外から大将に目で入れるかなと訴えたら満席でダメと。串泰もカウンターは溢れかえっているし、松ぼっくりはガラガラだったけどあまり馴染みが無いのでスルー。たよしに至っては相変わらずの行列が出来ていた。

Dsc05464

で、久しぶりにこちらまで。

Dsc05461

ビール大瓶330円を続けられているのは結構凄い事だと思う。千円札をテーブルに出したら、お勘定は後でいいですとシステムが変わったみたい。

Dsc05463

しかし、前からしょぼかったアテがもっとしょぼくなっていた。小さい揚げギョーザが3個だけで200円。ほかのアテもろくなもモノが無いのに結構サラリーマンの方が入っている。次から次へとお客さんが入るのだが、ほとんどのお客さんが瓶ビールにポテトフライを頼んでいらした。確かに見ていると200円のアテの中では一番マシかも。皆さんサラっと呑んですぐに出て行かれる、ココはそんなお店だな、、、。

あまりにしょぼくて気持ちが沈んでしまいそうになったので店を出て、もう一度たよしを覗いてみたらお2人が並んでいらしたが、そのお一人は見慣れた方。声をかけようと思った時に店内に入られた。いつものおねーさんから相席ならいけますよと言われて入ったら、そのお知り合いのお方とうまい具合に相席に。

Dsc05465

ネット繋がりのsadagさんだ。上田酒店や銀座屋に入れていたらお会い出来なかった偶然の出会い。前からたよしではすれ違いが多かったのでゆっくりお話しがしたかったのだ。

Dsc05467

自転車の事や昔の広告業界の話しに花が咲く。お話しをしているうちに同じデザイン学校の出身だとわかり、自分の恩師もよくご存知だったのには驚いた。最初はサラっと呑むつもりでしげ家に入ったのが、そのしょぼさのおかげで思わぬ出会いに繋がって嬉しかった。こう言う偶然の出来事もあるので、飲み歩きはやめられないな、、、。

|

« 紹興酒。 | トップページ | あうんちゃん。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
余りに突然なんでビックリしてしまいました。
約束もせず、こういう偶然にお会いできるのは良いもんですね。
また、見かけられましたらお声をおかけ下さい。
私もあちこち遠征してみますかな(笑)

投稿: sadag | 2014年3月27日 (木) 10時48分

偶然がなにか運命めいたものを感じるときがありますね。

見つけました。
ロゴスですね!

投稿: クリ | 2014年3月27日 (木) 13時43分

● sadagさん、こんにちは。
昨日はありがとうございました。
やっと、ゆっくりお話しが出来てうれしかったです。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: uechicchi | 2014年3月27日 (木) 14時09分

● クリさん、こんにちは。
ホントに偶然で驚きました。
次はクリさんと地下組織でバッタリと(笑

見つかりましたか。あると便利ですよ。

投稿: uechicchi | 2014年3月27日 (木) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55534779

この記事へのトラックバック一覧です: フラれて正解。:

« 紹興酒。 | トップページ | あうんちゃん。 »