« 卒展。 | トップページ | ニューサイクリング。 »

2014年3月 3日 (月)

京都立ち吞み。

卒展を見た後、どう考えても真直ぐ帰る事はないので次はどうするかと考える。取りあえず立ち呑み調査したい場所があったので行ってみる事に。前に調査に行ってみた酒屋さんは土曜日はお休みなのか、また閉まっていたので次のお店に行ってみる。

Dsc05175

こちらのお店は店内で買い物をした商品を、お店の奥のコーナーで飲食する事が出来る。

Dsc05170

ビールにアテを買って、奥に入ってテーブルで飲む事に。こちらは立ち呑みではないのだけど。

Dsc05172

先客は若いグループが入らしてビールやら日本酒やらを楽しんでいらした。中ジョッキ280円、熱燗180円、グラスワイン150円は安いよな。

Dsc05176

続いて時間になったのでこちらに移動。今回は立ち吞みを攻めます。

Dsc05177

いや〜、いいですね。こちらのこの昭和な雰囲気がたまりませんわ。

Dsc05179

常連さんが旨い旨いと進めるもんだから、思わず1杯ほど頂いた。勝手に自分でお酒を注いで、精算時に自己申告と言うめずらしいスタイル。すっかり楽しませて頂いた。

Dsc05180

そして、先週も立ち寄ったこちらのお店。

Dsc05182

お店の大将の雰囲気が気に入ってまた寄らせてもらったが、アテも美味しくて今回も大いに楽しませて頂いた。

Dsc05190

腰を据えて飲みたかったのだが、前に行ったこちらのお店の揚げ餅をすっかり気に入ったカミさんが、もう一度行きたいと言うのでこちらに移動。

Dsc05194

確かに焼き上げた餅を、焼き鳥のタレで食べるのはええ感じやったな、、、。

|

« 卒展。 | トップページ | ニューサイクリング。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

折鶴会館。しぶいですね

ところで関係なくて申しわけないのですが、ご存知かなって思いまして。
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/liquorworld/brand/jackdaniels-bar/

投稿: | 2014年3月 3日 (月) 11時49分

● さん、こんにちは。
コレは以前東京で開催されていたやつですね、大阪の事は知りませんでした。
もう始まっているのですね、情報ありがとうございました!

投稿: uechicchi | 2014年3月 3日 (月) 12時43分

名前うっかりでした。
14日までですね。
地下の松葉は9月で閉店です。
近々セットでいきます。

投稿: クリ | 2014年3月 3日 (月) 14時09分

● クリさん、こんにちは。
地下の松葉って、御堂筋梅田駅地下のちっこいお店の事ですか?
さすがにアソコは人通りが多くて行ってませんが、
9月で閉店となると、行かない訳にはいきませんね!

投稿: uechicchi | 2014年3月 3日 (月) 16時37分

明日黒ビートルさんとジャック5時半くらいの予定です。
もしご都合よければ。

すいません何回も

投稿: クリ | 2014年3月 3日 (月) 18時05分

● クリさん、こんにちは。
むむむ、本日は6時まで予定が入っているので、ちょっと無理かもです(涙

投稿: uechicchi | 2014年3月 4日 (火) 10時01分

了解しました。
またよろしくお願いします。

投稿: クリ | 2014年3月 4日 (火) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55207179

この記事へのトラックバック一覧です: 京都立ち吞み。:

« 卒展。 | トップページ | ニューサイクリング。 »