« あうんちゃん。 | トップページ | 個展。 »

2014年3月29日 (土)

繋がらない。

家のパソコンのネットが急に3日程前から繋がらなくなった。AirMacが異常のランプを点滅させているのは、数年前に事務所のAirMacもなった事があって買い替えたのだった。

Dsc05475

リセットしたりコンセントを外したり、モデムの電源切ったりしても状況は変わらないので、諦めて朝早くからヤマダ電機まで。無事に在庫があったので買って帰って繋いだけど何故か症状は変わらない。こうなると困ったもんでネットやパソコンに全然詳しくないおっちゃんはブロバイダーに電話をかけるのだが、いつもの事ながら長〜く待たされて、やっと繋がって症状を説明すると10年間使ったモデムが交換時期になっているらしい。新しいモデムは今日発送して月曜日には届くそうだが、新しく買ったAirMacはどうしたらええの?また、無駄な出費をしてしまった、、、。

|

« あうんちゃん。 | トップページ | 個展。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチには相方(妻)用のMacBookがありますが、その無線LAN設定で手こずったのを思い出しました。

"AirMac"と言われると尻込みしてしまいましたが、Appleが得意な友人に教えてもらい、フツーのWi-fiと一緒らしいというのを知り、何とか設定したような気がします。

機器を買う度に数段階進化しているので、困ったものです・・・。

投稿: おはる | 2014年3月31日 (月) 10時26分

● おはるさん、こんにちは。
ホントにパソコンの進化のスピードには付いていけませんよね。
自分もパソコンの設定は大嫌いです(笑

投稿: uechicchi | 2014年3月31日 (月) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55564570

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がらない。:

« あうんちゃん。 | トップページ | 個展。 »