« 京都立ち吞み。 | トップページ | ジャック・ダニエル。 »

2014年3月 4日 (火)

ニューサイクリング。

十三のサロンでよくご一緒する常連さんから、昔の自転車雑誌をお借りした。

Dsc05198

常連さんは今はもう自転車を降りられたそうだが、昔は乗られていたらしい。雑誌は1979年の“ニューサイクリング”と言う雑誌の特別号。

Dsc05203

自分はまだ18歳の頃で自転車には全然興味もなかったし、こんな世界がある事すらも知らなかった。

Dsc05202

読者さんの自転車を特集で掲載されているが、マニアックなハンドメイドばかりで見ていて面白い。その頃の事を知っている方からしたら、懐かしくて涙がちょちょ切れる様な冊子だろう。

Dsc05204

へぇー、その頃にもミニベロってあったんだなぁ。雑誌をめくりながら当時の自分の事を思い出して、ちょっと飲み過ぎてしまった、、、。

|

« 京都立ち吞み。 | トップページ | ジャック・ダニエル。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

見覚えがあるので、買って持ってたような。
ミニベロ、ミキスト(婦人用)、パスハン(今のクロス車)、よりどりみどりの時代だったんだなぁと
改めて思いますね。

投稿: ローラーおとこ | 2014年3月 4日 (火) 10時33分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
やはりご存知でしたか。なーんかホントに色々ありますね!

投稿: uechicchi | 2014年3月 4日 (火) 14時19分

昔の自転車懐かしい!
小学生の時ブリジストンのスカイウェイ5Bってのを買ってもらいました。
オーバルギヤとかいって友達に同じ自転車を無理やり勧めて2台で走り回ってました。
その後こんなんも流行ってましてね

http://mtrweb.blog.shinobi.jp/Entry/30/

デコトラばりです。

投稿: クリ | 2014年3月 5日 (水) 11時28分

● クリさん、こんにちは。
自分も小学生の時、
親に頼んで電子フラッシャー付きの自転車に乗っていました。
情報頂いたブログ見てみましたら、デコトラ カッコイイですね(笑

投稿: uechicchi | 2014年3月 5日 (水) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55229853

この記事へのトラックバック一覧です: ニューサイクリング。:

« 京都立ち吞み。 | トップページ | ジャック・ダニエル。 »