« 改造。 | トップページ | ウォーキング。 »

2014年3月17日 (月)

嵐山まで。

日曜日は暖かくなると天気予報が言っていたので、お山に行くか自転車に乗るか。何故だか自分の中ではある程度決まっていた。

Dsc05347

ZULLOのウェアを着て、Tonicaさんと一緒にのんびりポタリング。

Dsc05351

最初から自転車に乗るつもりだったが、北摂経由の愛宕山越えの登りの気分じゃなかったので、淀川から桂川自転車道の河川敷ルートで。かなりな追い風のおかげで気持ちよく走れたけど、ウィンドジャケットを脱ぐのは少しまだ寒いかも。平坦な河川敷を走っていると、やっぱり愛宕山越えの方が良かったかもと少し後悔したが、愛宕山へ行っていても上りがしんどくて同じ様に河川敷にしたら良かったと思うだろうな。

Dsc05362

無事、嵐山に到着。この日はソロの方もグループの方も、沢山のサイクリストが走っていらした。途中の関西医大病院の休憩所ではカケCさんにもお会いしたし。

Dsc05364

桂川シクロクロスの会場近くの王将でガッツリと昼飯を頂いて、後はのんびり帰るだけ。しかしながら、いつも以上の向かい風がホントにキツかった。

Dsc05369

何とかかんとか枚方まで帰ってきて休憩。そう言えばTonicaさんとはもう3年目の付き合いになるんだなと、しみじみと思ったりして。すれ違った自転車達は最新のバイクでレサーチックなモノが多かったが、やっぱりこの細いフレームで目を三角にする事無く、のんびり走るのが気持ちいいな、、、。

|

« 改造。 | トップページ | ウォーキング。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

向かい風な復路お疲れ様でした!
僕も鉄に乗る時は穏やかな顔してますよ!(笑

投稿: くるくる | 2014年3月17日 (月) 14時23分

● クルクルにーさん、こんにちは。
クラブライドへも参加したいのですが、
とてもじゃないけど、付いていけないのが寂しい限りです。

また、鉄でのんびり走りましょうね(笑

投稿: uechicchi | 2014年3月17日 (月) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55405035

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐山まで。:

« 改造。 | トップページ | ウォーキング。 »