« ニューサイクリング。 | トップページ | ガシ。 »

2014年3月 5日 (水)

ジャック・ダニエル。

ジャック・ダニエルはバーボンとは呼ばないテネシー・ウイスキーである。もう随分前の話しになるけど、米国へ撮影に行っていた頃愛飲していた。しかしながらよく行ったテキサス州には飲酒に制限がある「ドライ・カントリー」と呼ばれる規則があって、レストランでもお酒が飲めない所もあるし買えない場合もある。なのでバックの中には必ずジャック・ダニエルを入れて移動していた。

Dsc05205

ブログに頂いた情報を元に、期間限定のオフィシャルバー「ジャック ダニエル リンチバーグ バレルハウス」へ行ってみた。店内に入るとスタンディング スタイルのいい雰囲気で、ビジネスマンのお客さんが多いみたい。呼び込みのお兄ちゃんにビールはないの?とお聞きしたらビールは置いていないらしい。今はジャック・ダニエルはアサヒビールが扱っているので、グラスビールくらいならあるかなと思っていたけど甘かった。ちょっといきなりはキツいから出直して来ますと言って店を出た。

Dsc05207

で、こちらのお店まで。やっぱり最初はビールから、もちろんポテサラもご一緒に。

Dsc05215

この日はテネシー・ウイスキー(バーボンではない)と決めていたが、やはり日本人なら日本酒やなといい加減なもんだ。

Dsc05218

またまた、おでんのサービスを頂いてホントに恐縮してしまうなぁ。

Dsc05221

そしてジャック・ダニエルの事はすっかり忘れて熱燗を追加するのでした。オフィシャルバーには閉店までにもう1度行かないといけないなぁ、、、。

|

« ニューサイクリング。 | トップページ | ガシ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一度友人と行ったんですが、10時35分くらいで
「本日は閉店です」「ラストオーダーの時間が終ってます」と
断られて、まだ行っておりません。(笑)

投稿: sadag | 2014年3月 5日 (水) 13時25分

こんにちは
私たちは5時ごろから松葉(地下)で生ビールを飲んでから行きました。
最初の飲み比べセットでやられました。
ストレートは厳しいです。
でもテネシーハニーのソーダ割りはおいしかったです。
松葉で隣に外国のカップルが来て日本語話せない。
店のおっちゃん英語のメニュー差し出してました。
国際化ですね~

投稿: クリ | 2014年3月 5日 (水) 13時29分

● sadagさん、こんにちは。
結構早くに閉まるのですね、気をつけます(笑

投稿: uechicchi | 2014年3月 6日 (木) 10時00分

● クリさん、こんにちは。
やはりいきなりは少しキツイでしょうから、松葉かなと思っていました。
そちらに移動しようか悩んだのですが、入れ違いになりそうなので
そのまま待とうかとも思ったのですが、移動してしまいました。
お会い出来なくて残念でした〜〜。

投稿: uechicchi | 2014年3月 6日 (木) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55244939

この記事へのトラックバック一覧です: ジャック・ダニエル。:

« ニューサイクリング。 | トップページ | ガシ。 »