« 嵐山まで。 | トップページ | 華やかな花。 »

2014年3月18日 (火)

ウォーキング。

おっちゃんなので普通に4時とか5時に目が覚める。いつもはそのままトイレに行ってからまた寝床に入るのだけど、何だか勿体ない気がしていた。最近ちょっと暖かくなってきたので寝起きも良いし、思い切ってそのまま着替えて外に出た。

Dsc05377

前々からちょっと興味のあったウォーキング。自分は何でも服装から入るタイプなので、ジャージがないから走れないなとかウォーキングシューズがないからダメだとか、何かと理屈をつけて昨日も出れなかった。自分の家の近所には万博記念公園の外周がありとても恵まれた環境で、ウォーキングをしている人やジョキングをしている人をよく見かける。夜はお酒をのんびり飲みたいので無理だけど、朝なら大丈夫かなと思っていたのだ。

Dsc05381

よーーく考えたら別にトレーナーに自転車用のパンツで十分だし、シューズだって普通のスニーカーでも問題ないし。スタートして最初は歩いていたけど、ちょっと走ってみた。無理の無い程度に遠くに見える看板までとか、次の信号までとかで走っていたら結局外周の半分くらいは走れた。もっとも、走ったと言っても早歩きに毛が生えた程度だけど。思ったよりしんどくないのは普段自転車に乗ったり、少し山歩きをしているおかげかな。これから暖かくなっていくし、無理のない程度に続けていけたらと思う、、、。

|

« 嵐山まで。 | トップページ | 華やかな花。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早朝ウォーキング、自転車通勤、連日立錬、休日山登り、休日自転車、休日角打ち調査・・・
よく体力がもつなって、体力すごいです。
私なんか昼にビールと秋鹿冷やで3ん杯飲んだだけで未だに復帰できずです。

投稿: クリ | 2014年3月18日 (火) 16時40分

● クリさん、こんにちは。
いえいえ、そんなに体力はありませんよ。いつもフラフラです(笑
でも、出来るうちに楽しみたいものですよね。

投稿: uechicchi | 2014年3月19日 (水) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55416082

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング。:

« 嵐山まで。 | トップページ | 華やかな花。 »